l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

心を研ぎ澄ませて

今日はね、ちょっとここの雰囲気と違うこと、石鹸とはまったく違うことなんですが^^
以前からそう思うことがあったのだけど、最近また改めて強く思うことを、つれづれなるままに。



「偶然は必然」だよねーって。

日々、行いよくして、毎日の無事に感謝して生きていたら、困ったとき、迷ったとき、必ず助けてもらえるように思うのです。

そう、困ったとき、迷ったとき、心を沈めて心の目をしっかり開いて、よく見る、しっかり感じる。

そうしたらね、解決の糸口や、進むべき道を、ちゃんと教えてくれるヒントがちゃんと与えられているものなんだよね。

でもね、ちゃんと心の準備をしておかないと、見落としちゃう、気がつかずにスルーしてしまう。

びっくりするくらい、的確なアドバイスがすぐそばにひらひらはためいているんだよ。


そのときに読んだ本、コラムに、もしもドキッとすることがあるならば、それはきっと神様が私に与えてくださった、すばらしいアドバイス。

たまたま電話でしゃべっていたお友達との会話に、「あれ?」って少しでも反応したならば、それは大きなヒントに違いない。

ひょんなことから思い出した、昔のこと、電車に乗っていて耳に入ってきた、知らない人の会話、ママ友の情報、だんな様の愚痴、子供が口にした言葉・・・

とても些細な出来事かもしれないし、案外ばっちりドンピシャな話かもしれない、どんな形で入ってくるのか、いつも想像し得ない、時に関係のないところから入ってくることもある「何か」だけれど、きっと心の準備さえいつもしていたら、ちゃんと答えが見えてくる。

と、思う。

受け取ったものをどう調理するか、どう解釈するのか。
でも、どういう形にしたって、きっとそうするために与えてくださったのだと。

一見ネガティヴに思う出来事でも、実は、結果的には、とてもすばらしいことにつながっているのかもしれない。

たぶんね、行いよく日々生きていれば、いつだって結果は明るいものになってくれると思うんだよね。

時には勇気も必要。

逃げてばかりじゃ幸運も逃げちゃうし。
前に進めない。

こうする方がいいような気がするって思う「それ」が、一番いい方向。
信じれば、きっと明るい。

もしも決めたら、不安より希望を抱いて。

自信もって歩いていれば、すべてが味方になるよ。



最近いつも思うこと。
日々、子供たちにも話していること。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-04-24 00:33 | chatter box