l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プ・レ・ゼ・ン・ト

久しぶりに同級生と、cocoroさんランチ♪
そこで素敵なプレゼントをいただきました。
f0176570_2150720.jpg

パンの詰め合わせ。
買ってきたみたいでしょ?
でも全部お友達の手作り。
彼女が作った自家製ヨーグルト酵母使用のパンなのです。

f0176570_2150757.jpg

かぼちゃのミニ食パン
コーンポタージュ丸パンs
ワイン仕込みのパン・オ・ルヴァン

昔からお料理とか得意で、おうちのご飯もいつも作ってたよね。
すごくパン作りが性にあったそうで、はまったら一直線の彼女は研究熱心。
そんな彼女が作るパン、明日の朝が楽しみぃ~。
(すでに子供も彼も、めっちゃ狙ってます・・・)

将来はやっぱりお店がしたいそう。
彼女の一直線な一途さは、間違いなく夢を実現するだろうな☆
間違いなく極めた味を追求するに違いないと思っております。



もう一人のお友達も、一番上の子が大学決まってやれやれ、第二の人生謳歌中。
「私は何もないわぁ~」なんて言ってたけれど、今の彼女の状況自体がすばらしい。
みんなの羨望の的だよ。

同級生もみんな、きらきらしていて素敵。

会話の中心は、やっぱりみんな子持ちだから子供のこと。
でも二人とも私より大きなお子さんをお持ちだから、私は二人の話を聞いて、ひたすらお勉強・・・

でもこんな風景、昔っからだよね?
学生時代もいっつも、彼女たちは私より一歩も二歩も進んでいて(!)、私はただただ彼女たちの話しに目を白黒させて聞いているっていうの。
なんだかすごく懐かしかったよ。

彼女たちからは、学校では教えてくれない人生で大切なこと、いっぱい教えてもらったなぁーって思ってたんだけど、この年になっても変わらず彼女たちはいっぱい私のまだ知らないことを教えてくれます。

彼女たちと一緒にいた学生時代はとても刺激的で、エキサイトで、あまりに楽しかったものだから、進学して新しい環境に入ったとき最初、登校拒否になりそうなくらい、悲しくて悲しくて仕方なかったんだよ。

またいっぱいいろんなこと教えてね。
んで、次会うときも「キラキラ」でいてねっ☆

今日のcocoroさんのランチもとてもおいしゅうございました。
でもおしゃべりに夢中で、写めとり忘れです・・
デザートは、イチゴのロールケーキをいただきましたぁ~♪
[PR]
by aoitoriaoitori | 2011-03-02 21:50 | chatter box