人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pizza lunch&イギリス♪

pizza lunch&イギリス♪_f0176570_2231993.jpg


えっ、テンコモリすぎって?
なはは・・・

先日娘とお友達親子さんで、ディナーにイタリアン・リストランテへ行きまして。
親はパスタ、子供たちはピザを頼んでました。

その子供達のピザがとてもおいしそうで・・・
パスタ、失敗!と思ってしまったのでした。

で!昨日の休日ランチ、ピザが無性に食べたくなって。
前日の夕食で秋の味覚シチューを作ったので、それを乗せたクリームソース(シチュウ)ピザと。
照り焼きチキンピザをあわせて5枚作りました^^

野球へ行っている息子に一枚残しておいたのが、画像のピザ。
残り物ぜーんぶ乗っけたので、てんこもりぃ~。
すっごいボリュームでした。
息子大満足。

あとの4枚は、娘と病床なのに食欲だけはある彼と私でぺろりと食べちゃいました。
足りない!と彼に言われそうだったので(大食いなんですぅ)、かぼちゃとかサツマイモとか、おなかにくる系たっぷりのせときました!
案の定、おなかは苦しくなってはりました(イェイ!)

そのリストランテで食べ損ねた、ブルーベリータルトも食べたいっ!

~~~

本日は引き続き、イギリスに思いを馳せるようなお話を伺いました☆
とてもとても素晴らしいお話です!!
そのうちまたブログでもお話できたらと思うのですが、いまはまだ時期尚早なので、しばしお待ちくださいねっ。

そうそう、どーでもいいことですが。
日本のお水は軟水ですが、イギリスは硬水。
なので、シャンプーやリンスなどのヘアケア製品、洗剤など、日本のものでは泡立ちにくいんですよぉ~。
いろんなお気に入りがあるかと思いますが、現地調達が一番です♪

が、しかーし!
手作り石けんは謎です・・・
おそらく同じ泡立ちなんじゃないかと思います。
特に軟水に合わせた材料をセレクトしているわけではないので^^
でもぜひ誰か、試してみてほしーです。

↑とってつけたよーな話題・・・笑ってくださいませ。。。
by aoitoriaoitori | 2010-11-24 22:03 | food