l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドン・キホーテ

昨日はバレエ「ドン・キホーテ」を娘と観に行ってきました。

とてもとても楽しみにしていたのですが、期待を裏切ることなく、期待以上の舞台でいまだ余韻に浸っていますぅ。
バレエをあまり知らない人にもとてもとても楽しい舞台で(たくさんの笑いあり^^)、バレエを知る人には感嘆ものの技術と芸術性で、ため息と驚きの声がしばしば。
踊れるだけでなく、皆さんの演技力に拍手です!!

私は映画でもどんな舞台鑑賞でも、いつもとにかくトイレが気になってしまう人なのですが(冷え性のため)、ここ何年ぶりかでトイレを全く気にしないで終始、舞台に釘付けで楽しみました☆

この舞台のヒロイン、キトリを演じた方は娘の憧れの女性。
とにかく何かプレゼントがしたい!とのことで、娘と合作で作った石けん。
f0176570_13412213.jpg

チュチュ石けんは、もしかしたらブログをいつも読んで下さる方はご存知かも。
キトリのイメージは赤なので、かなり赤っぽくしたのですが、石けんではここらあたりの濃さが限界かも。
いやいや、方法によってはもう少し赤くできるのかな?

落書き石けんは、ブログでは初お目見えかな。
キトリの絵とDon Quixote(ドンキホーテ)と書いた石けんなのですが、ちょっといびつになってしまった・・・
作り直す時間がないので、失礼ながらこのママプレゼント。
娘と共同作業で作ったけれど、かなり渾身の作。
作り慣れていないせいもあって、作るの大変でした。。。

どちらも使うとやっぱり使い心地の良い石けんのはず♪
デザイン性だけでなく、やっぱり使い心地も良くないとねっ!
ただし、時間が取れなくて大急ぎで作ったこの石けんたち、使えるのは年明けになりそうで申し訳ないことです。。。



もう一つ、もっとカラフルなチュチュは、羊毛フェルトで娘が作ったキトリの結婚式風のお衣装チュチュ。
でもねぇ、大きすぎて重たすぎて、キーホルダーにもならない・・・
ただの置物。
それって、もらった人もこまるっしょー、あんまり嬉しくないかもよーってことで、娘もそれなりに納得して「ボツ」。

我家に飾られています(^^ゞ



とにかく本当に素敵な舞台でした。
また、娘の憧れの人が主役の舞台が見られたらと思うけど、きっと少し先になってしまう?
ぜひ関西の舞台で踊って欲しいです!!!
待ってますよぉ~!!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-11-01 13:41 | chatter box