人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月分終了

今月予定のワークショップ、無事終了いたしました。
いつも撮り忘れる、作業中の画像。
私も作られている方々も、いつも集中して作っていますので、写メなんてコロッと忘れてしまいます。
今回は終わるぎりぎりにお声をかけてもらって、何とか一枚撮り収めました。
今月分終了_f0176570_22565090.jpg

いい感じに流し込んでいらっしゃいます♪



早速カットした石けん画像を送ってくださいました。
今月分終了_f0176570_22565028.jpg

粘土細工が得意とあって、かわいいハートのコンフェを作られて入れ込まれていました。
カットした石けんにもしっかりかわいいハートが見えますね。
まだ手作り石けん歴3回とは思えない、すばらしい作品でびっくりです。



初めての手作り石けんの方も、戸惑われながらもスムーズに石けんが出来上がりました☆
石けんの香り選びは皆さんとても迷われますが、一番楽しい時間ですよね?
もともとの香りと石けんが完成した時の香りは少し違ったりしますが、そこがまた楽しみで。

計量では1グラムに奮闘されたり、温度調節が大変だったりしましたが、上手に型入れまで出来たと思います。
あとは保温状態です。
明日のお昼頃にはカットOK状態になりますが、この石けんのカットがしたくてせっけんを作りたいんだと思う方も多いのだとか。
あの感触、作った者にしか分らない!!
じっくり味わって下さい。
感想・熟成の1ヶ月が待ち遠しいと思いますが、この1ヶ月間は、セレクトされたフレグランスをお部屋中に漂わせて、楽しんでくださいね。



もう既に来月作る石けんも、リクエストでほぼ決まっているものもあります^^
作ってみたい石けんがあれば、リクエストしてくださいね。
よほど難しくて初心者向きではない、と言うもの以外は大丈夫です。

今のところ、コース的な手作り石けんの教室てきにやっておりますが、小難しい説明とかはいらないから、とにかく作りたい!体験がしたいんだー、一回ポッキリでいいのよ、って感じのご要望もOK。
リクエスト、お待ちしております。
by aoitoriaoitori | 2010-10-21 22:56 | Workshop