l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

我家ににゃんこ

にゃんこのヒロが我家に3日間滞在していました。
母から預かることになったのでした。

f0176570_2214167.jpg

私も旦那様も子供もよく知っているはずだけど、はじめてのおうちに戸惑うヒロ。
でもすぐにあちこち家の中を探検しだしました。

f0176570_22141631.jpg

翌日にはすっかりくつろいでいました。



実家では母にくっつき虫なヒロでしたが、ここでは私にひっつき虫。
トイレへ行けば一緒に入りたがるし(でも入れない^^)、ドアをあければすぐそこに寝そべって待っている。
ヒロ!と呼べば、ニャーと鳴いて返事してくれて、なでなでして欲しい時は何気に甘えてくる。

ちょっとお出かけしても、声が大きくないから近所迷惑は考えなくていいし。
お外へ連れて行く事はないので、お散歩も不必要。
トイレも決まった所でしかしないので安心。
キャットフード以外は食べさせたことがないので、人が食事していてもうるさくなくて良いのです・・・


が!
2日目からだんだんと本性発揮してきて。

ベランダに鳩が来たら、まるで大きな白いヤモリのように網戸に飛びかかりへばりつき、鳩を威嚇したり(それでも逃げない鳩って厚かましすぎ)。

テーブルや電話台に飛び乗るは、夜中ベランダでガサガサ!!という音で見てみたら、自分で網戸をあけて出ているし!!

お水に少しでもゴミや自分の毛など浮いていたら、絶対飲まない。
トイレはいつもきれいにして置かないと、きれいにするまでニャーニャーと訴えに来るし。



これはヤバイ!と思う頃には、実家へ帰す時間♪

でもいなければいないで、なんか寂しい。。。
いたら、なんだかお留守番させるのがかわいそうでなかなか外出もしにくかった私なのにね。
反面、やっぱりいなくて「楽」と感じることもあるし。

子育てと似てるなぁ~。

実家に帰ったヒロ。
夜遊びに行ったら、まだ私についてくるのがかわいい。
でももう2、3日したら、また元通り、母にくっつき虫に戻ってるんだろうなぁ~。


ところで、今回我家にヒロが来ていっちばーん嬉しかったのは、たぶん旦那さま。
食後ずーーーとヒロの相手して遊んでました、夜中まで!
まぁ癒されてたんでしょうね。
ヒロも家の中で一番遊んでくれる人、と認識していたようで、帰ってきたら嬉しそうに玄関までお迎えにいってました^^

時々なら、預かってもいいかも♪
動物はやっぱり癒されますね。
この3日間、我が家は皆穏やかでした。
私も気がつけば、笑顔で過ごしていたように思います。
ヒロ、ありがとう。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-10-15 22:14 | chatter box