l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋晴れの連休最終日

でしたね。
いかがお過ごしでしたか?

我が家はこの日、学校から息子の5年生全員参加で、大阪でソーランの大きな大会が催され、それに参加してきました。

ストリートパフォーマンスとして路上で2回披露。
最後に大阪城ホールのひろーいところで披露してきました。
f0176570_10562148.jpg


行き帰り、息子の野球のメンバーの親子でわいわい行ってきたのですが、見るまでは皆「もう子供踊ってる間はランチか買い物でもしてたいなぁー」「どーせしょぼいやろーしなぁー」「先生、来年もこの子らで出るとかゆーたらかなんわー」なんて酷いこと言っていた母たち。
見終わったら「よかったよなぁ!!」「来年も出るんやったらいいのになぁ」とか、コロッと言うこと変わってました(^^ゞ

息子の小学校はこの少子化時代には珍しく、生徒数は多くて。
特に5年生は他の学年に比べても特別多いのです。

そんな大勢で踊るソーランは、フォーメーションも多彩で素晴らしく、迫力あって見ごたえ十分でした。
f0176570_10562133.jpg

会場で見ているうちの学校の父兄以外の方からも、「すごいなぁ~!」という声がチラホラ聞こえてきました。

春の運動会で踊った時も、先月の参観日のあとに運動場で披露してくれた時も、あまりぱっとしなかったんですけど・・・
城ホールは何かが違うんですね。
子供たちも気合十分!
とにかく上から見るフォーメーションは素晴らしかった!
声もしっかり出てたし。
一人一人のがんばってる姿がよく分かりました。

終ったあとのお茶の時間は、子供たちも満足げで楽しそう。
母たちも、これからの野球のことで話しが盛り上がりました。

いいもの見せてもらった一日でした。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-10-12 06:30 | chatter box