l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やっと咲き始めました

f0176570_1415392.jpg

香茶です。
文字の通り、いい香り。
この春我家に仲間入りした、芳香性ミニチュアローズ。
香りも食べたくなるようないい香りだけど、お花も美人でしょう?
でもね、咲き始めの1、2時間だけなんです、こんな容姿でいてくれるのは。
f0176570_141537.jpg

ね、これ、これが数時間後の香茶の姿。
ミニボタンのような感じになります。
これはこれでいいんだけど、香りも増してくるんだけど、でも写真で見た香茶は上の写真。
その姿に惚れて、2年越し以上でやっと手に入れたのに、実は最初の数時間だけなんて・・・ちょっと騙された気分だったりして。
でも、香りは期待通り、いやそれ以上なので、やっぱり大好き!



f0176570_1415461.jpg

こちらはおなじみ、オードトアレ。
こちらの蕾状態も、なんとも美人。
香りも香茶とは違った、でも甘くてよい香り。
これまた名前の通り。
この子の場合は数時間後、とは言わないけれど・・・
f0176570_1448281.jpg

翌日にはこんな感じに変身・・・咲ききってしまうというか。
でもまぁ、これはこれでかわいい姿でしょう?


どちらの子も、割とお花は長く楽しませてくれるので、優秀な子達です。
中には1日で散ってしまう、陽炎のような子もいますからね・・・

これからどんどんミニバラ達が咲いてくる予感。
楽しみな秋です。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-10-10 14:01 | chatter box