l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

運動会

秋です。
運動会です。

ということで、今日は娘の運動会でした。

しかーし!
娘、自分のクラスの鉢巻の色も教えてくれず、自分が出る種目も教えてくれず。

その結果、午前も午後も、彼女の出場種目1つづつ見落としたようで、全くなんだかなぁでした。

やれやれ・・・

彼女がたった一つ、運動会に関して教えてくれていた事は、「点数掲示板係やねん!!」ということ。
何でも彼女は図書委員で、なぜだか毎年図書委員が運動会の点数掲示板係りをすると決まっていたのだそう。

小学生の頃から憧れていた点数掲示板係だったようで、それに慣れたということがとにかく嬉しかったようで、こればっかり言ってたんですよ。
あまりに嬉しくて、そればかり頭にあって、すっかり自分の出る種目を伝えるの、忘れていたんでしょうねぇ。

私は私で、中学生の種目ってリレー系ばかりだから、どれもこれも全員出るんだとばかり思っていて・・・あほです。

まぁもう今更ビデオも(走り系ばかりなら)撮る必要もないかと思ってたし、カメラもばかちょんしかないし、昔に比べて全然気合が入ってなくって・・・(だから遅れていったんですよね)。

先輩ママさん達からは、「中学校の運動会は、めっちゃ面白いでー」と聞いてたんですが、そんなこんなの見落としがいっぱいあったので、楽しさ半減だった気がします。

何はともあれ、父兄がダダーっと帰る中、私は娘が最後の得点発表で点数掲示板を掲げる所までしっかり見て、写真も撮って、帰ってきました。

ちなみに・・・
娘の学年では娘のクラスが優勝!
全学年のクラス別総合得点でも娘のクラスが優勝!
お勉強では学級崩壊か?!なクラスで完全にはずれクラスだな、と思っていたのですが、意外や意外、スポーツは万能な子が多いようです。
良かった、取り得のあるクラスで♪

ただジィーっと立って見ていただけなのに、今日は最近には珍しく暑かったからか、帰ってきてからちょっとだけのつもりがお昼寝爆睡。
年やわぁ。。。

f0176570_23165465.gif

最後の3年男子のピラミッドは迫力でしたぁ~!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-10-02 23:16 | chatter box