l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本酒の石けん

f0176570_129443.jpg

前にもご紹介したことがありますね。
でも、商品化はしていませんでした、日本酒の石けん。

サンプルを使ってもらった方皆さんから、とっても良いとお褒めの言葉をいただいていて、ぜひ商品化をといわれていたのに・・・

これはサボっていたわけではありません。

ちょっとした私のこだわりで、どうしても水分100%日本酒で、しかもアルコールを飛ばさないで作りたくて、でもそれはとても難しいことで。
(アルコール飛ばして作るとか、お水を混ぜて作ればそんなに難しくないんだけどね)

何度も何度も失敗してたんです。
本当に何度も。
なので、ここの所我が家はその失敗作の日本酒石けんばかり使っていました・・・
いろんな失敗がありましたが、最終的には成型だけの問題に到達しました。

そんな中で、「これなら商品にしてもいいかな?という出来もありまして。
ちょっぴりしかないんですが、欲しいな!っていう方いらっしゃるかしら?
ほんとうにたまたまかろうじて、「これならまぁ、よい」ってかんじだったので、鳥さんスタンプやらショップネームスタンプ、何にもしてません。

お酒の石けん、もう3ヶ月ほど置いているので、使用は全然OK。
3ヶ月熟成させましたが、この石けんはそれでも柔らかめなので、とても滑らかな泡立ちなのです。
もちろんしっとりなこれからの季節向けの石けん。
椿オイルもたっぷり入ってとても贅沢です。
何よりも、幻の日本酒と呼ばれているお酒を使ったんですよ!(もったいない?)
そんなこんなでいつものお値段より少しアップを考えていたんですが、そんなこんなでいつも通りで考えています。
石けんの内容的には使っていただいた方にはよく分っていただけると思いますが、本当にいいものです。
ただ、少々エアーが入ってしまっているとか、そういった成型上の問題はあるかもです。
でも、大丈夫と思うものだけを選りました。

大きいのが4つとミニサイズが3つ。
はい、ちょっぴりしかありません。。。

どうなんだろう?
興味あるかなぁ?
よくわからないので、お問い合わせ、お待ちしております。
何もなければ・・・また我家の石けんとして使い切っちゃいまーす!

どうなんでしょうねぇ?
興味あります?
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-09-30 06:30 | soaps