l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

火山灰の石けん

f0176570_22521469.jpg

うふふ♪
作っちゃいました。
火山灰が入った石けん。
某有名火山灰入り石けんが気になっていて、とうとう自分で作っちゃいました。
国産(鹿児島産)の火山灰です☆

あちらはクリーム石けんだけど。
なんだかクリーム石けんはすぐなくなっちゃいそうなイメージで。
やっぱり固形石けんにしました。

これはまだ私もまだ使ったことないので、1ヵ月後がとても楽しみぃ~。

基本、火山灰はクレイと同じような作用をするようです。
今回は、純粋に火山灰の効果を知るべく、オイルはシンプルに、オプションも特に入れずに作ってみました。

一応商品にするべく形をとってありますが・・・
さほどの違いなければ、ひそかぁ~に私が使っておきます。
すっごく良い石けんでも、もしかして私が一人でひそかぁ~に使ってるかも?

なんて、ね、嘘です^^

また使い心地、報告しますねぇ。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-09-24 22:52 | soaps