人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルレアチーズケーキ&ロールケーキ@cocoro cafe

夏休みの思い出として子供達の事はちょこちょこ載せてますが。
私が夏休みに唯一自分だけの時間、特別だった事は。
cocoro-cafeさんでのワークショップ。
楽しくためになる時間でしたぁ~。
キャラメルレアチーズケーキ&ロールケーキ@cocoro cafe_f0176570_0301718.jpg

キャラメルレアチーズケーキのための、キャラメルを作っているところ。
いろんなコツを聞いているとだんだん思い出してくるんですが、初めてキャラメル作るみたいに緊張してました。
昔はよく、キャラメル作ってパウンドケーキに混ぜたりしてたんですけど(^^ゞ
やっぱりやらないと忘れてますぅぅぅ。


キャラメルレアチーズケーキ&ロールケーキ@cocoro cafe_f0176570_0301748.jpg

ロールケーキはまくのが難しいと思ってしまいます。

キャラメルレアチーズケーキ&ロールケーキ@cocoro cafe_f0176570_0301717.jpg

クッキングペーパーをおこしてきて

キャラメルレアチーズケーキ&ロールケーキ@cocoro cafe_f0176570_0301763.jpg

くるんと、ねっ♪

キャラメルレアチーズケーキ&ロールケーキ@cocoro cafe_f0176570_0301751.jpg

最後にいただいた試食のロールケーキ、おいしい紅茶といただいて至福の時間でした♪


もちろん講師はcocoro-cafeさんオーナー、mochaさん。
いつもありがとうございます。
そして助手のきのっぴさん、ありがとうございました。
一緒に行ってくれたcママ、ありがとねっ☆

シフォンの時は散々家でも作ったのですが、このワークショップの後、怒涛の忙しさに体調を崩してしまって、それ以来いまだ、復習できていません^^ゞ
そのうち、もっともっと秋めいてきたら、きっといっぱい復習しますねっ。
その時はまた、忘れてしまったところや聞き逃したこと、いっぱい聞いちゃうと思いますぅ。
mochaさん、よろしくぅ~☆
by aoitoriaoitori | 2010-09-15 00:30 | ご挨拶