l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スタート!

はい、新学期が始まりました。
そして、私も早くもスタートしました。
お弁当のおかず作り。
自家製冷凍食品作り、、今日からスタート!
娘のお弁当スタートは、来週の月曜からなんですけどね^^
f0176570_23382392.jpg

今日の夕食は、甘酢あんかけ肉団子。
昨日の夕方、ご近所サンからプーンと肉団子のにおいが我家に入ってきて「うわっ!食べたーい!!」って思ったのでした。
(相変わらず愛想のない画像の取り方で、すみません・・・)

肉団子ってね、ひき肉の粘りが出るまで捏ねない方が、ふわっと仕上がるって知ってました?
私、ハンバーグと同じ要領で、しっかり捏ねてました、今まで。
今日はできるだけ捏ねすぎないように注意して丸めて揚げたんですが、ほんと!フワッフワの肉団子でした♪♪♪

レシピの2倍量で作って、お弁当のおかずにまわしていますが、けっこう出来たように見えるでしょ?
でもこんなの約3回分のおかずだもんねー(娘&彼、時々息子のも)。
しかも毎日同じ物入れるわけにはいかないから、明日も頑張らなくちゃ!

何かお弁当にいいレシピ、夕食にもなるレシピをご存知でしたら、ぜひ教えてくださいませっ。
 
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-09-01 23:38 | chatter box