l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏の思い出1

7月の終わりごろ、息子、陶芸教室へお友達に誘われて行ってきました。
夏休みに入ってすぐの林間学校でも、陶芸に挑戦してお茶碗を作った息子。
楽しかったんですって。


f0176570_22294639.jpg

はい、お茶碗作ったんだから、次は湯のみ、ならぬカップ。
なかなかよいお色目で、しっかりした形です。
持ちての微妙なひねりは、アクセントなのか心のひねくれが作品に出たのか?(うひひ)


f0176570_23504965.jpg

息子の一番のお気に入り。
黒刀。
黒光りのする、剣です。
小学高学年になった今でも、100円ショップのプラスティックの剣を持って友達と戦いごっこが大好きな、おこチャマな息子です。
でもこれは、門外不出。
家宝に、ちゃうちゃう、こんなん持って外出たら、つかまりますからぁ~(けっこう鋭いんですッッ)



f0176570_22294691.jpg

武器好きな息子、やっぱり武器系他にも作ってました。
手裏剣は分かると思いますが、白いのは何と思います?
皆さん「あれ」と思ってるでしょ、違いますよ、「銃」だそうです。
もちろん私は、「それはブーメランやろー」と突っ込んでおきました。


f0176570_22294666.jpg

これ、なんだか分かりますか↑
私、これ見たとき「なんでお茶瓶の取っ手なんか作ってきたん???」って聞いちゃいました。
違うんですって、弓矢なんですって。
しならない弓矢・・・
しっかりゴムを通す穴もついています。
でも、その穴で擦れて、ゴムがぷちんぷちん切れるんですよ・・・ナハハ。
何度も何度もゴムを張り替える息子を、「諦め悪いなー」と眺めていた母なのでした。


誘ってくれたYママ、ありがとう!
息子の我が儘な作品を指導してくださった、陶ま工房さん、ありがとうございました。
今度はたこ焼きがいいそうです^^
主催のHeart 2 Heartさん、ありがとうございました。


Heart 2 Heartさんにて、不定期ですが陶ま工房さんのワークショップ、開催されます。
作品は自由で、すきーな物を作らせてくれるのだそうです。
お勧めですよっ☆

明日は一緒に遊ぶ予定のお友達に、これらの作品を自慢予定の息子です!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-08-30 22:29 | chatter box