l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっと嬉しい話、聞いてもらえますかぁ?

l’oiseau bleuや石けん、そして我家とも全く関係のない話なんですが・・・
あまりに嬉しい事があったので、聞いてもらえますかぁ?

娘はバレエが好きで、とっても憧れているお姉さんがいます。
私も娘も、有名などのバレリーナさんよりも、そのお姉さんのファンです♪

ところで、バレエには国際的に権威のある有名なコンクールが4つあります。

・ヴァルナ国際バレエコンクール(ブルガリア)
・モスクワ国際バレエコンクール(ロシア)
・パリ国際バレエコンクール(フランス)
・ジャクソン国際バレエコンクール(アメリカ)

これらのコンクールで上位入賞された方の多くは、世界の有名なバレエ団で大活躍されているかたがとても多いです。

日本では「ローザンヌ国際バレエコンクール」が有名ですね。
唯一、テレビで放送される国際バレエコンクールですから。
ローザンヌはどちらかというと、留学先(バレエ学校)を獲得する目的が強いです。
入賞すると、世界のバレエ学校の中で、好きなところを選んで留学できて、しかも奨学金が支給されるので、人気のあるコンクールです。


さてと、娘の憧れのお姉さん、金子扶生さんのことですが、
2008年ヴァルナ国際コンクール(ジュニア)女性1位(・・・当時高校2年生)
2009年モスクワ国際コンクール(ジュニア)女性2位

そして2010年の今日!!4年に1回開催される、ジャクソン国際バレエコンクールで女性ジュニア2位入賞されました!!

もうね、すっごいんです、すごいことなんです!!
予選、準決選、決選とあるんですが、クラシックとか、現代舞踊のコンテンポラリーと呼ばれるダンスとか、いろーんなものを踊って審査されるんですよ。
なので、2週間強くらいの期間、ずっとコンクールな訳です。
世界中から選りすぐりが集うんです!

バレエを志す人は皆さんとても素敵な体型ですけれど、金子さんは特別素晴らしいスタイルをされていて、技術の正確さももちろん、とってもステキな踊りをされるお姉さんなのです。
バレエを踊るために生まれてきた人っていうのは、こういう人を言うのだなぁと思います。
娘、前にファンレター書いて渡してましたから(^^ゞ
憧れに憧れすぎて、恋焦がれて、同じ教室に移籍してしまいましたから・・・

そんな憧れのお姉さんが、ジャクソンでも素晴らしい成績で入賞されたのが、もうほんとーーーに嬉しくって!!

もっとすごいことがあるんですが、書くと興味のない人にはどんどん惹かれそうなので・・・憧れのお姉さんのことだけにしておきますね。


と、まぁ、すごい快挙なんですけれど、でもって快挙はいまに始まったことではないわけですが、いつも全然騒がれないんですよねー、バレエって。
フィギュアスケート人気はすごいんだけど。

バレエをやっている人でも、同じ大阪の人でも、憧れのお姉さんと先生の知名度があまりに低いような気がして・・・知らない人が多くて・・・悲しいなぁ。
ってことで、せめてここでだけでも大々的に「速報」してみました! 



  おめでとうございます!


サッカーの方でも日本はすごい快挙で盛り上がってますが、私と娘は世間と違う所で盛り上がってます^^
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-26 23:07 | chatter box