l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラベンダー

f0176570_0211740.jpg

コンスタントな人気をもつラベンダー。
私もとってもお気に入りだったりします。

いろんな石けんを使って、またラベンダーに戻ってきて、そしてまたいろんなのを使ってみて、そうしてラベンダーに戻って…の繰り返しです。
私にとっては戻るべきおうちのような、安心感のある石けんです。


これまで真っ白ならベンダー石けんを作ってきたのですが、真っ白と言えば椿の石けんも、そう。
最近ちょこちょこ手作り市に誘っていただいたりする中で、椿とラベンダー両方が一緒に登場する機会が多く。
同じ真っ白ではおもしろくないし、分かりにくいなぁ~なんて思って。

ちょこっとだけ、パープルを入れました。

といってもラベンダー石けんの良い所は、老若男女が安心して使えるやさしい石けん。
なので、あまり余計なものは入れたくなかったりするので、うっすらと見えるくらいのちょっとだけ。
これくらいなら、お肌が敏感な方でもそれほど影響はないかなって。

あとはオイルも精油も、今までどおりです。
だけどちょこっと色が入るだけで、ますます「ラベンダー」って感じがするように思うのは、私だけ?

ただいま乾燥期間中。
皆様の前に登場するのはもう少し先。
楽しみにしていただけたらうれしいです☆

よろしくお願いいたします!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-05 00:21 | soaps