l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Very Berry Strawberry

l'oiseau bleu初期からご存知の方は、久し振りの登場、最近知ってくださった方には初めての石けんでしょうか。
いちごの石けんです♪
f0176570_2223082.jpg

2年ぶりですね^^
去年はあまり作る気にならなかったいちごの石けんですが、今年はいちごの期間がなんだか長い気がして、「ちょっと作ってみようかな」って気にさせられましたぁ。

でも少しだけ、初代のいちごちゃんとは違います。

初代のいちごちゃんは、本物のいちごのつぶつぶをそのまま入れたんですが、何の加工もされていないそのままの粒はちょっと「痛い」と感じた方もいらっしゃったようで、今回はいちごをつぶした後、ガーゼで漉してみました。
なので、ほとんど粒は入っていません。

もしかしたら、その粒の「スクラブがよかったのに」と思っていただいてた方もいらっしゃったかもですが、もしもそうでしたらぜひ、ご意見いただきたいと思います^^

でもねぇ、出来上がりをみると、粒は入っていないはずなのに、なんだか粒々が見えるのは、あれはいちごの糖分のせいなのかなぁ?
なので見かけはそれっぽく見えます^^

本物のいちごをピューレ状にして、たっぷり入れ込みました。

もちろん!今度の香りもいちご。
以前と少し違う、さわやかないちごの香りにしてみました。


で、ただいま乾燥期間中ですので、お店に並ぶのはもう少し先になりますが(^^ゞ
いちごファンの方は楽しみに待っていて下さい。
いつものことですが、あまり数は作っておりません。
今度はいつ作るのか、私の気まぐれでございます。
もしもであったら、運命!、と思ってぜひ、おうちに連れて帰ってくださいね☆

よろしくお願いいたします。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-06-02 22:23 | soaps