l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Rose! Rose! Rose!

巷のローズガーデンは大賑わい。
我家のプチガーデンのミニバラちゃんたちも、賑やかです。
その一部を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。



f0176570_121717.jpg

こちらは「チュチュ」。
中心が黄色で外にいくほどにピンクとなっていくグラデーションは、なんとも柔らかな感じでしょ?
夜は少し花びらが閉じて、お昼に近づくとともに、まるでバレエの衣装のチュチュのようにパッと広がります。
画像は朝。
ちょっと広がりが中途半端かな(^^ゞ



f0176570_121732.jpg

こちらは、やっとやっと手に入れた、「香茶」。
ブラウン系のミニバラです。
名前に「香」というじが入っているでしょ?
そう、とってもいい香なのです!
少し前にご紹介した、オードトアレと同じ感じの香りで、フルーティでおいしそうな香りなのですよ。

画像はもう間もなく、今日にでも開くよ!って感じの、バラの一番美しい時期の姿ですが。
この子、開いたら全く別の顔になるんです。
また別の機会に、その別の顔も披露しますね。



f0176570_12175.jpg

最後は「スイートチャリオット」。
満開です^^
いい香りです。
「香茶」とはまた違った香りですが、思わず笑顔になってしまう香りです。
鉢植えで育てても、こんなにたくさんお花をつけて楽しませてくれます。

ただ、これだけのお花をつけるので、土の乾燥も早くて要注意。
少しお水をあげるタイミングが遅れてると、もうだら~んとしちゃうんです。
でもお水をあげればすぐにしゃきっとなるんですけどね。
ただ…今から大きくなろうとしている蕾の赤ちゃんは、一度の水切れでかなりたくさんだめにしてしまいます。
はい、もう既に今年も1回やってしまいました。

水切れには十分注意して、まだまだたくさん咲いてもらいたいなぁ。




他にも色々咲いていて、我家のプチガーデンはとても賑やか。
大きなガーデンには負けてしまうけど、家の中でも十分癒されます。
きっとどこのご家庭も、この季節は素敵に賑わっているのでしょうねぇ。
この季節は本当にいいですねぇ053.gif
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-05-28 12:01 | chatter box