l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

卒業式

f0176570_21243033.jpg

本日は卒業式でした。
お友達ママも皆さん口をそろえて言ってましたけれど、「はやかったぁ~!」



ほんと、いろんなことあったのに、終ってしまえばあっという間の6年間でした。



お式はお決まりの体育館ででしたが、とにかく寒くて。
寒いだろう事は想像していたので、この寒い季節にスカートはくこともあるし、ちゃんとひざ掛け持って行ったけれど、それでも寒かったぁ。
寒いのが超苦手な私は、寒くてウルウルとなる余裕がなかった気もしますが。
とても感動しました。



卒業生全員による、答辞の言葉はやっぱり感動しました。
自分の時代に比べたら、人数は半分以下の生徒数ですが、それでも迫力があったと思います。
とても練習していて、声もしっかり出ていたし、歌も一生懸命歌っていました。
ガチャガチャした学年のときもありましたが、6年生になって先生方の指導もよかったのか、とても落ち着いた学年になっていました。


 
卒業生の中には、今年は結構地区以外の中学校へ進学が決まっている子がいます。
その子達とは本当に、今日が最後の日です。
やっぱり寂しいなって思います。
その子達にとっては、地区の中学へ行く子以上にいろんな思いが込み上げてきているんじゃないかなと思います。


そうそう、ビデオの準備もばっちりで挑んだ卒業式だったのに・・・
さぁ!って時に起動させようとしたら、調子が悪く動いてくれなかった・・・007.gif007.gif007.gif
ありえへん!
いつまでもビデオをいじくってたら、式はどんどん進行して見ることも出来なくなるので、潔く諦めて深く胸に刻みました。。。
ああ、でも・・・かなし・・・


とまぁ、そんなハプニングもありましたが、無事に終ってよかった。
次は中学、入学式。
またフレッシュな気持ちにリセット。


がんばれ~!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-03-18 21:24 | chatter box