l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

恋するベーカリー

f0176570_21343194.jpg

画像↑、ピンぼけすみません。。。

試写会へ行ってきました。
今回は「観たい!当ってぇ~」と思って応募したので、当って嬉しかったです^^


いつものことですが、話の内容は全く知らずに観にいきました。
でもポスターの写真が素敵でしょ?
おいしそうなパンとスイーツがいっぱい並んでいて、メリル・ストリープが差し出しているコーヒー、なんだかすごく素敵なカフェのイメージがするじゃないですか。
話の内容がどうであれ、このお店の雰囲気とか建築物が、目の保養をさせてくれるに違いないと思っていたのでした。


内容は深く触れないけれど・・・
不倫です。
大人の不倫。
ってか、若い子に昔取られてしまった旦那と、10年ぶりに再会して不倫、なのです。
不倫なんだけど、これも不倫って言うんだなーって、妙なことに感心。

メリル・ストリープで大人な不倫といえば・・・
そう、「マディソン群の橋」ですな。

でも似ているようで異なります。
マディソンはなんだかきれいにまとまってしまっているように感じますが、恋する~のほうは、ちょっとあれに比べたらコミカルかなぁ。

でももとの旦那もメリルも、経済的には裕福ってところが共感薄れるかな。
あー、あー、セレブな世界の人ねぇーって思ってしまう。

で、期待したほどベーカリーは出てこないんだなぁー。
メリルの自宅は度々出てきて、その大きく優雅なおうちにびっくりするものの、ちょっと求めているものと違う。

マディソン~に比べてとても幸せな背景があるので、軽い映画に思えてしまうかも。。。
気軽に見れて、重たくならなくていいのかなぁ。

で、いつもこの評価で「大阪人やなぁ」といわれそうですが・・・
「試写会でよかった」と思う、映画でした。
この映画に1800円(今って大人、この値段ですよねぇ?)払うのは、ちょっともったいない気がする・・・
招待していただいたのに、ごめんなさい。
でも、見ないよりは見ておきたいと思った作品です☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-02-16 21:34 | chatter box