l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そうそう、紅茶

そうそう、昨日の映画の帰り、イタリアン・リストランテでお茶しまして。
喫茶タイムでしたので、お料理はいただかずケーキセット。

ちょっと歩きつかれて暑いなって感じでしたので、珍しくアイスティを注文。

イタリアンのお店だし、大体アイスティだし、ぜーんぜん期待してなかったのですよ。
でもびっくり!!
ものすごーーーくおいしくって。
最初の一口を飲んで、「ん?」、確かめるようにもう一口飲んで「あら!」ってカンドー016.gif 

普通の喫茶店やカフェでもそうだし、紅茶の専門店でもそうだったりするのだけれど、ホットティはおいしくても、アイスはそんなに「美味しい!」と思うお店って、あまりない。

きっとなぜって、アイスティってまずは紅茶を煮出すのに茶葉に熱湯を入れるでしょ?
そのあと氷をたくさんいれて冷たくするわけだから、かなりその氷が溶けたお水で薄まってしまう。
だから普通はあらかじめ、濃く濃く煮出しておくと思うんだよねー。
でも、そのやり方だと、たいていがちょっとにがめの紅茶になっちゃうんだなー。

ね、皆さんもアイスティ-頼んだら、ちょっと苦めに思うでしょ?


でもそのイタリアン・リストランテの紅茶は、苦味がなくてとにかくまろやかで美味しい。
こおりもいっぱい入っているのに、氷がかなり溶けた最後まで美味しかった。
ふっしぎぃ~。


どこの紅茶を使っているのか、聞いてくるのを忘れてかなり後悔。。。



ああ、紅茶って奥が深い。。。
楽しいね。。。^^
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-01-25 23:30 | chatter box