l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Clay trio

五六市でお初となります、3色トリオのクレイ石けん♪
f0176570_23501229.jpg

随分前に、「昔食べた、3色のアイスバーみたいな感じの石けん作ったよー」っていうの、おぼえていてくださっている人はいないよねぇ。。。
あれは緑でなくて茶色のチョコ味と、黄色とピンクだったけれど・・・

あ~んど、汚れ落ちがよくって手が荒れない、コスメ用クレイ(粘土)は優秀だー、なんて書いたこともあるのですが・・・


この石けんは、そう、3色のクレイを使った石鹸なのでっす。
ピンクはピンクカオリン、黄色はイエローカオリン、緑はグリーンイライト。
だけどグリーンイライトだけでは緑色が弱かったので、よもぎと水酸化クロムを入れてみました。


クレイの石けんは、とにかく汚れ落ちがよいのです。
洗顔などでも、余計な角質に汚れをしっかり取ってくれるのですが、優秀なのは、皮膚に必要な油分までも奪ったりしないことです。
クレイは汚れを吸着して、一緒に流れ落ちてくれるのです^^

念には念を、本当に肌にやさしくなるように、ひまし油やアボカドオイルも入れて贅沢に仕上げています。

今回の香りは・・・
フレグランスオイルと精油、両方を使ってみました。
色っぽいフレグランスオイルの香りですが、フレグランスだけでは飽きがち。
精油の「イランイラン」(けっこう高いんですよねー)がいい感じに作用していて、魅惑的な香りとなっています。
どんな香りかは・・・とにかく実際にかおってみてくださいませね。


よろしくお願いいたします☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2010-01-08 23:50 | soaps