l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お久しぶりです。。。

予告どおり、ちょっとあいてしまいましたね。
その間、本当に色々忙しくて、体調もおかしくなっておりました。
今日から子供たち冬休み、それでも子供たちは遊びに習い事にと忙しく、出払ってしまっていますが。
(母、嬉しい^^)

バタバタしている間、娘と私は朝から夜まで出かけなくてはいけない日が何日が続いて。
息子は家に帰ってきたら、誰もいない、鍵っ子状態の日が続きました。
母的にすごーーーく申し訳ないなぁと思って、帰ってきたら息子の今日あった話とか、いろんなこと、しっかり耳を傾けたりするよう心掛けるなどで罪滅ぼししていました。
(普段はしっかり聞いてないんだなー^^ゞ)

時々息子と喧嘩した時なんか、「お母さんはお姉ちゃんばっかりやん!オレの事はどうでもいいんやろ!」などと言われると、胸がぎゅーっと痛くなります。。。



2学期終わりの12月ですので、学校でも学習まとめのプリント&テストが多いですね。
なので、子供達の机の上も下も、プリントだらけ。
狭い家だし収納スペースももともとあまりないだけに、散らかります。
息子なんて、大の整理整頓嫌い。
机のまわりはひどいもんです。

ぱらっと落ちてきたプリント。
小さなそのプリントは、毎日学校帰る前に書かされるもののようで。
今日起った嬉しかったこと、悲しかったことなどの1~5くらいの項目ごとに書くぷりんとのようです。
そこには、私と娘が外出している間のプリントも何枚か出てきました。



               「今日はお母さんおらん。ラッキー!」
         「今日はお母さんもお姉ちゃんもおらん。うれしいーーー!」




・・・・・・・・・・なんなん!?
いてなくて寂しいじゃなくて、お姉ちゃんばっかりずるい!じゃなくて、あんた、嬉しいんやん!喜んでますやん!!
まぁーーーーーーーーったく!!都合のいい時だけ悲劇のヒーローぶりやがって!
どうりでいつも、私が帰ってきたらかすかに、「あぁ・・・」って残念な顔しているわけだ。
ふんっ!
そんなだったら出ていったるからなー!!


ま、母がいなくても楽しく過ごす術を得ているという事は、大人になったということなのでしょうねぇー・・・?



画像、ちょっと大きすぎましたが・・・
この間もご紹介したミニバラ・エッコ。
すこーし色が変化してきたのが分かっていただけるでしょうか?
でも寒いから、最近はお花が長持ちして変化の速度が遅いです。
長く楽しめて、いいわぁ^^
f0176570_10144965.jpg

寒い日が続きますが、皆様どうぞお体ご自愛くださいませ。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-12-25 10:14 | chatter box