l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また見つけましたぁ

はい、またもやソープディッシュ。
はい、またもや100円ショップです。


f0176570_210164.jpg

アンチ・キティの方にはご興味のないものでしょうが・・・
私的には、キティちゃん、熱狂的なファンではないものの、ピンク系のキティはピンクというだけで、嫌いではありません^^


ソープディッシュの中に敷いてあるのは、いつものあの、目の荒いスポンジ。
手作りせっけんを、使い終わってからすぐに乾燥させるために、本当に賢く機能してくれるポイントですよね!


で、このソープディッシュ、吸盤もついていて、お風呂場や洗面所の壁なんかにくっつけられます。
台の上にのせるタイプだと、何となくやっぱり水分がどこかしらにたまったり、台とディッシュの間がカビっぽくなってきたりってあると思うのですが。
吸盤で空中に浮かせるため、そんな心配もなーし。
手作りせっけんを置くソープディッシュとしては、なんて理想的な形なんでしょう!

 
まだ手作り石けん用の素敵なソープディッシュをお持ちでない方、100円ショップで探されてみては?
どうしても見つけられなければ、やっぱりオーソドックスに、無印良品の例のお品を推薦いたしまぁす。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-11-16 21:00 | chatter box