l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マスク

今週唯一のフリーディ。
気になっていたこと色々ある中の、ある1つに着手。


子供達のマスクを作ること。


少し前に娘が自分で作っていたのだけれど、処理が甘い。
それに、私が作ってみたかったのは、じゃばらのやつ。
作りたいと思って2年、布をぼちぼち買い始めて1年、完璧に材料を買い揃えて半年。
やぁ~っと作りました。

娘がおこずかいで買っていた布やら私が買った布。
頑張って、娘と息子に各2枚づつ作りました。
お鼻のところには、市販のマスクのように、テクノロートという、自分の鼻にあった角度に折れ曲がってくる、ハリガネのような感じのものを入れてあります。
これでハヤリのフル菌も、シャットアウトできるかな!?
f0176570_02557100.jpg

息子、黄色の無地ではちょっと寂しいなぁーと思って、ハロウィンキャラクターのボタンをポチポチつけてみました。



ハロウィンのボタン↓
f0176570_0255743.jpg

ジャック・オ・ランタンとバット。
黒いバット君は息子、お気に入り。
縫い付け部分の位置がちょっとへん?
でも、実際顔につけるといい感じだと思うの。



どうかな?
ま、ハロウィン限定マスク、終ったらボタン取り替えて、クリスマスヴァージョンかな。
f0176570_0255735.jpg






明日、学校の給食マスクとして持っていくようです。
ああ、やっとまともなマスクを持たせることができた・・・
今まで、もう洗い縮んで、ゴムは伸び放題名のを何度も結んで短くしているようなのを持たせていた、だめママです・・・



しっかし、まだまだ布余ってるし・・・
作りたいけど、色んな布で作りたぁ~い。
誰か、ダブルガーゼの布、交換しません?
こちら、ブラウンチェック大量と赤いチェックの布、画像にはないけれど花柄(大量)もあります。
黄色のひよこちゃん柄は、子供用の大きさのマスクが一枚作れる分だけ余っています^^
男の子柄、大歓迎。
そうでなくてもOK。
よろしくお願いしまーす053.gif
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-10-13 23:25 | chatter box