l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KO・KU・HA・KU

今朝私が目覚めると、既に息子は起きて、なにやら机に向かって真剣な姿。
なんと、びっくり!勉強しているではないか!!

「どーしたん?」
「いや、なんとなくやりたいなーと思って」



どうりで今日は、一日雨降っているわけだ。
台風がどうこう言ってるのも、きっとこのせい?



朝食の用意をしていると、つ・つ・つーとそばに来て、
「お母さん、好きな子に告白ってどうしたらいいの? 好きです、って言えばいいの? それだけでいいん?  他になんかゆうた方がいいかな? 手紙に書くほうがいい? それとも言う方がいい? ゆうんやったらどこでゆうたらいいの?」


・・・おいおい、そんなことママに聞いてどーすんねんっ!あほーっ!



「そんなんお母さんよー分からんわー(これ、正直な気持ち)。 そんなんは、お姉ちゃんに聞いてみぃ」
と言うと、いつもは姉に頼るのなんて絶対嫌だと思っている息子なのに、素直に聞きにいっていた。
娘がどうアドバイスしたかは聞いてないんだけど、どうなったんだろ?




息子の好きな子、私が思っていた子と違っていたのでびっくり。
でも、どうやら両思いらしい053.gif



新学年になってからと言うもの、本当にやりにくいなーと感じていた息子。
反抗期かのように、人の言うこと素直に聞かない、すぐに怒る。
宿題もてきとーで、忘れ物頻度は前にも増して悪化、やりっぱなしで片付け超下手、すべてが中途半端。
いいかげんをそのまま体現しているかのような息子。


だったのだけど・・・
好きな女の子と両思いかも?って分かって以来、なんだか嘘みたいにいい子になった息子。
そっかー、君は女で変わる素質、ありなんだー・・・


 

それにしても息子、告ってどうするんだ???
デートでもするのか?
きみの計画のなさは、私が一番よーーーっく知ってるから、一抹の不安。。。
ま、嫌われんよーに頑張りー066.gif
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-10-07 00:31 | chatter box