人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとずれてますが・・・夏休み終了で新学期

夏休みが終ったら、夏の総まとめで色んな画像を取りだめしていたので、一気に思い出アップ!と思っていたのに・・・
それも出来なくなって、考えるとまた悲しくなるのですが、前向きに行きましょう。


夏休みって、毎年かたちは変化しているけれどハード。


小さい時は、色んなイベント見つけては連れて行ったり、計画立てたり、主に親主体で予定を決めていたけれど。

大きくなると、子供たちそれぞれの予定に合わせて私が動く、という感じに変化してますね。
でも相変わらず私がバタバタ忙しくしていることには変わらないです。。。



娘は今年の夏は、見事に好きな事三昧。
その合間の日に、宿題と対峙したり学校のお友達と遊んだり(←とても珍しいことです)。 
去年までは塾に縛られた夏で苦しかったでしょうけれど、今年は思う存分自分のしたいことが出来た夏で、楽しくて楽しくて仕方なかったことでしょう。
きっと、こんなに自由な夏は今年で終わりだと思うから、最後にめいっぱいが出来てよかったんじゃないかなと思います。


息子はこれまでの夏と全然違って、野球関連の夏。
最近入った野球チームのイベントが盛りだくさんだった夏。
夏休みでも土・日は普通に早朝から夕方までの練習は、息子も母もキツかったぁ。
(母、早朝のお弁当がきついだけなんだけど)
キャンプにボーリング大会、試合参加に夏祭りのお手伝い、息子は楽しくて仕方なかったことでしょう。


私個人はといえば、子供たちに振り回されていた夏、ですね。
一度だけ、京都に美味しいカキ氷を食べに行ったのですが、画像がアップできなくて残念。
旅行は一度もいけず、海へは一度だけ行きました。
ま、そんなもんですかね。


大好きな新聞も、朝ポストから取り出したそのままの状態でテーブルに置かれているのを手に取る、仕事から帰ってきたパパ、という日がなんと多かったことでしょう。
家の中も、恐ろしく汚い・・・


新学期はいってまだ数日ですが、毎日ぼちぼち片付けです。
まだまだのんびりフリー時間を味わうなんて、出来なさそうです。


石けんのWork Shop・・・
夏休みに!と考えていたのに、とてもとても計画立てられずでした。。。
材料や器具の購入は出来ているのに、私の時間が取れなかったのが大きな理由です。
もしも少しでも楽しみにしてくださっていた方がいたら・・・本当に申し訳ございません。

頑張って、できるだけ早くに開催できるように、進めていくつもりではあります。。。
本当に申し訳ないです。。。


さて、2学期。
今日も学校で会議ですが、頑張ります!!
by aoitoriaoitori | 2009-09-03 08:31 | chatter box