l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

残り僅か・・・

もう既に夏休みなんか終っちゃったよぉ~って人も多いのかもしれませんが、我が家の子供たち31日までお休みです。

ということで、もうすぐ終わりですねぇ、夏休み。

「宿題なんかとっくに終ったから、あとは遊ぶだけ~!」という子もいるみたいですが、我が子と我が子のまわりは、結構追いこみかけている状態ですねぇ。
とは言うものの、ダラダラやっていますから、「本当に大丈夫なのか?」と、母的には心配してしまいます。

それでも思わず「やらないとダメじゃないの!」というと、逆ギレされますからねぇ。
まぁ人に言われなくても、やらなくちゃいけないのは重々分かっているさ!ってことなんでしょうけれど。

ここは言いたいのをぐっと我慢して、黙ってみているべきなんでしょうね。

さっさと終らせてすっきりするのも、やらずに最後に泣くのも、自分のした結果ですものね。
あー、ほんと、親ってつくづく忍耐だわ。。。



なんて、やること満載のくせに、今週はまだ遊ぶ計画立ててるし・・・
大丈夫か、我家。


今年は特に娘が、これまでの夏休みに比べて断然お友達と遊ぶ機会が多くて、アンド、やりたいことができる環境をたくさん作れて、本当に楽しく充実した夏休みだったようです。
こんなにのびのびできる夏休みは、もしかして今年で終わりかも。
よかったね☆

息子も楽しい楽しい夏休みになったようです。
相変わらずお友達と遊びまわって、プールにザリガニに野球にと、充実していましたね。


あと少し。
宿題も気になるけど、いっぱい楽しもうね☆



f0176570_21502533.jpg

オードトアレ。
暑い最中に咲いたこの子は、ちょっといつもより香りがしないんです。
お色目も少し、薄いかな?
小粒だしね。
でもやっぱり姿は可憐♪
夏はまぁ、こんなもんです。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-08-25 21:50 | chatter box