人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆ですね

少しご無沙汰しております。
夏休み、本当にバタバタと過ごしておりますが、あっという間に半分以上終っちゃいましたね。


今年は夏休みが短い、という学校も良く聞きますが、うちは8月いっぱいまでお休み。
残った宿題にヒートアップするのはまだのようで・・・


今年のお盆はなんだか不思議と、しみじみしています。
恒例だった旅行も、今年はないからかしら。
実家のお仏壇に手を合わせに行ったら、毎年のことだけれどいろんなお供え物が。
ああ、何にも今まで考えずにきたなぁーって。


なので、ものすごーく遅いんだけど、自宅の神棚の前にお菓子とか果物、お供えしてみました。
いやいや、大概遅すぎなんですけど・・・(^^ゞ


一人でお墓参りもしてきました。
正直、行かないよりいく方がましだな、くらいの気持ちだったのですが、なんだか行ってしっかりご先祖様に手を合わせてきたら、何かすっきりしました。



今日は色んな所で同じような言葉を何度か見聞する機会があり・・・
偶然ではなく、何か考えるべき今年のお盆なのかなぁと思いました。




“私たちはあの戦争で犠牲になった人たちの御陰で、今の日本に日本人として、暮らしている”




本当にそうだなぁと思います。
改めて、感謝の黙祷をささげました。




とまぁ、ちょっとしみじみした、aoitoriなのでした。。。






お盆ですね_f0176570_2116143.jpg

昨日の朝咲いた、ミニバラ・ミスターブルーバード。
いい香りです^^
夏は暑すぎて、瀕死の状態のミニバラ達ですが、この子は咲いてくれました!
かわいい♪

ご先祖様も、楽しんでくれているかしら。
by aoitoriaoitori | 2009-08-15 21:16 | chatter box