l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

○○の宿

ただいま我が家、○○(←我家のファミリーネーム)の宿化しております。
昨日の夜から。
私、じっくりまったり夏休みをいただいて、お泊りにきておりますぅ~(という設定)。


この間の日曜日の「ちびまる子ちゃん」を見た子供達。
そのお話で、子供たちとおじいちゃんが、日頃休みなく働く母に温泉旅館にきたかのようにくつろいでもらおうと、自宅で接待する、といったお話。
それを見た子供たちは感銘して(?)、それと同じ事をしてくれているのです♪



朝起きた時から朝食が出来上がっていて、とにかく食事の用意をしなくていいのがなんとも幸せ。
で、今夜のメニューは、板長の息子が作ってくれた、うどん。

息子、初めてのうどんだったのですが、なかなかおいしかったです!!
もうね、人が作ってくれるものは、何でも美味しい!

ありがとう、ありがとう、ありがとう!



仲居の娘は今日は朝からずっと、部屋中掃除しまくってくれて。
こんなにきれいなお部屋、久し振りです。




7日までということなんですが、本当に子供達、7日までずっとやってくれるのかしら?

ちなみに明日の夕食は、野菜炒めだそうです。




夜子供たちが寝る前に、いっぱいいっぱいありがとうをいいました。
本当に幸せだなぁ~と思った今日でした。。。

f0176570_23355413.jpg

プールサイドや海の家で食べるうどんよりも、はるかに美味しいと思いました^^
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-08-03 23:35 | chatter box