l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご褒美ディナー

先日、cocoro-cafeさんで夜カフェがありました。
前々から子供たちも彼も、cocoro-cafeさんのランチを堪能してみたいと言っていたのですが、平日のお昼間は無理だし諦めていました(諦めさせていた、でしょうか?)。

でも、今回の夜カフェメニューは、いつものランチメニューとほぼいっしょと言うことで、やっと家族にもcocoro-cafe体験してもらえる機会がきたな、と、予約いれちゃってました☆

今回は、ちょっと特別だから、母もご招待して。

皆大満足してくれましたよ♪
で、お料理の画像、ですか?
すみません。
皆超おなかすかしていったので、食べることに必死になってとり忘れました(^^ゞ
でも、cocoro-cafeさん常連さんならきっと大体分かりますよね。

おうちご飯、カレー、ロコモコ、パスタの中からセレクトでした。
娘はロコモコ、後皆はおうちご飯をセレクト。
大食漢の息子も、大大満足だったようです。

そしてデザートは。
息子、渋くゆずシフォンケーキ。
ゆずアイス掛けなのですが、シフォンケーキ自体のゆずの味がすんばらしい!
ボリュームもあって、大満足です。
f0176570_21285754.jpg


私はいちごモンブランのロールケーキ。
いちごものは大好き♪
いちごのモンブラン、いちごの酸味が絶妙で、とっても幸せ気分~。
食後なのに、いくらでも食べられちゃう感じでした。
f0176570_21285743.jpg


そしてマンゴレアチーズケーキ。
これもかなりおいしかったですねー。
ボリュームもかなりあるのに、レアチーズケーキだからかなり満足するはず。
食後で心配になるかもですが、意外にあっさりなマンゴなので、ペロンと食べられちゃいます。
「もう無理~」と言って、食事はパパに食べてもらっていた超少食の娘ですが、このケーキは一人で食べちゃいましたよ(残ったら私、いただこうと思ったのに・・・)。
f0176570_21285749.jpg


そして最後はサプライズ!
息子のバースディが近かったので、cocoro-cafeさんのお心遣いでバースディケーキを作っていただきましたぁ~♪♪♪
他のお客さんの注目を浴びて恥ずかしかったけれど、家族でハッピーバースディソング、歌っちゃいました。
息子、大感激ですぅ~~~!
f0176570_21285739.jpg


ほんっと、大満足の夜でした。
いつも石鹸作ってお部屋を汚してしまったり、狭い部屋に大きな石鹸のはこや道具で場所を取ったりして迷惑かけているのですが、今回はその罪滅ぼし?感謝の気持ちを皆にディナーという形で返せて幸せでした053.gif
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-05-31 21:28 | chatter box