l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯機

G.W.終ったくらいからだんだんと、「あれ?おかしいなぁ」と思い始めた我家の洗濯機。
先々週に脱水が全くかからなくなり、「ビーッ!」と、すごい音!
それからしばらく実家へ洗濯物を持っていっては洗わせてもらって、ちょっと大変でした。

今週初めになおしてもらえたのですが、けっこうかかりましたぁ、修理代。
ん万円。。。
でも!購入した電気屋さんの長期保証にはいっていたので、全額戻ってきましたぁ^^
(もう購入後3年目にはいっていたから、全額は無理だと思っていたのに、嬉しい!)

電化製品、購入時に長期保証に入るかはいらないかって、ちょっと悩みますよねぇ。
我が家、パソコンは入らないんです、案外。
入ってよかったと思ったことがないんだもん。
結局ものすごくかかるから、買った方がいいかってなるしねぇ。

でも洗濯機だけは別!
もう何年も前にお友達にアドバイスされたことが、今でも頭からはなれません。

「洗濯機の寿命は大体5年なんだって。
でもね、それは一日1回適度な量を洗う人の話。
一日2回が普通、なんて家庭の洗濯機は、もちろんその半分の寿命になるんだってよ」


おぉーっ!
我が家、一日2、3回まわすのざらですぅ。。。
だってうちの家族、とにかくなんでもポンポン洗物に出すんだもの022.gif
ちょっと着間違えて、すぐに脱いだ物だって、たたんでタンスに片付けるのがめんどくいさいらしい。
ポンと洗いものに出してしまう。
新しいタオルを出すときに多く出してしまった物だって、ポン。
私は洗って干す時に、それに気がつくし・・・

なので、5年間も保証してくれたら、絶対一度はお世話になるはずなのです。
最初の手数料なんて、微々たるものです。

そんなこんなで、我家の洗濯機は結婚してから既に3代目。
故障も数知れず。
これからもがんばってもらおう!

f0176570_1128919.jpg

先日もご紹介した、スイートチャリオット。
ポンポン咲きのこの子は、本当にポンポン咲いてくれます。
香りもいいし、色も素敵だし、意外と強健種。
ミニバラ初心者向けだと思います☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-05-23 11:28 | chatter box