l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヤクルト風呂

実家の母からよくヤクルト400をもらいます。
実家もよく飲み忘れるそうで、たまってくるから。
でも、いただく時にはけっこう賞味期限が近づいてきていたりするのです。
で、気がつけば我が家で賞味期限を切らせてしまい、冷蔵庫の肥やし状態になっているものも。

ヤクルト400って普通のヤクルトより高いし、その分栄養価も高いしで、捨てるのもったいないなぁ~って思いつつ、今まで処分していました。
何かに使えないかな?ってことで、春に行ったスパワールドのヤクルト風呂を思い出して、お風呂に入れてみました☆

よそのメーカーの乳酸菌飲料は、賞味期限が切れると間もなく、水分と菌?がはっきり分離した感じになって、とても飲む気に離れないけれど、ヤクルトってそれほどしっかり分離したように見えないんですよね。
(いや、よく見ると多少は分離しているけれど、かなりましです)
それに2、3日過ぎたくらいなら何も見た感じ異変がないし、臭いもおかしくないしで、よほどあまったときには飲んじゃってたりします・・・ガハハ。

とにかくまずは洗面器に賞味期限が切れたヤクルトを出してみて、私の荒れた手をつけてみました。
昔手仕事でヤクルトを詰めていたころに働いていた人たちが、とても手がきれいだった、という話を思い出して。
なるほど、ちょっとましになった気がするぅ~。
ひどい時は、水で手を洗っただけでもひどくなる私ですので、ひどくなっていないだけでも驚きなのです。

で、いよいよお風呂へイン!
やっぱりね、肌がすべすべになりました!
顔なんか、もちもちって感じでね、いい気持ちぃ~。

やっぱりヤクルト風呂、いいです。
私入浴剤もあんまり手がひどく反応してだめだったりするのですが、ヤクルト風呂はいいです♪
翌朝の手の荒れ加減が、いつもと全然違いました!

皆様もどうぞ~!って言いたいけど、安いものではないし、なかなか機会がないかな?
乳酸菌飲料、気がついたら賞味期限過ぎていた!なんてことがあれば、捨てる前にぜひ、手だけでも漬けてみて試してみて下さい☆

ちなみにヤクルトさん、化粧品も出してますねっ。。。
f0176570_8442475.jpg

[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-05-22 08:44 | useful