l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

運動会

さむかったぁ~!!
本日は、息子が所属しているあるスポーツチームが加入している、連盟の運動会でした。
お天気がねぇ、怪しくって・・・
でも、最後の種目が終るまで、何とか雨はもってくれました(終った途端、降り出しました!)。

子供たちは朝からほぼ出ずっぱり。
だって、うちは参加者7名。
しかもほとんど4年生オンリー。

それに比べて大所帯の野球チームやサッカーチームの参加の多いイベントで、ちょっ
と厳しい状況でした。

色んな種目がありましたが、なかでも午前中最後の「駅伝」は、運動会開催のトラックを走る+、外周(5分くらいは走る距離!)を走るという種目で、まさか子供たちあんなに走らされるとは思っていなかったと思うので、ちょっとかわいそうでした。
それでも皆、棄権することなくチームのためにとってもとってもがんばりました。
あんな長距離なのに、途中でパワー全開で走ったりする場面もあり、子供の体力の底力を見せ付けられましたねぇ。。。

他のチームはどこも4年生2人、5年生2人、6年生2人でのチーム構成、しかも野球やサッカーの子供たちは、それくらいの距離は走り慣れてますからね・・・
何度も言いますが、うちはほぼなりたてホヤホヤ4年生オンリーのチーム。
普段インドアでの練習ですので、そんな長距離を走る事はしていません。
最後は1周以上引き離されてゴール。
アンカーの子、本当によくがんばりました。
アンカーが走る時、走り終った仲間たちもその子を応援しながら皆で一緒に走っていました。
もうゴールの時なんかはちょっと、ウルウルしましたねぇ。

午後の騎馬戦ではどこのチームも何も準備していない中、うちのチームの子達は午前中から作戦を練っていて。
他のチームに隠れて練習もしていました。
最初は順調に、作戦どおり逃げとおしていたんですけれどねぇ。
2回戦やって、まぁ2回とも帽子、とられちゃいました(^^ゞ
これまた5、6年ばかりでしたからねぇ。
頭ひとつ分以上上から取られちゃいましたよ。
それでも絆が深まり(?)、ほほえましかったです。

他のチームは、ユニフォームにチーム旗、垂れ幕なんかがあるからとても賑やか。
うちはなぁんにもなくって、私服参加だし、ちょっと寂しい・・・
ちゃんと与えられた所に陣取ってシート敷いているのに、何の目印もないもんだから、他のチームの父兄が私達のシートを敷いている前に堂々と立って応援しているんだもの・・・カナシ・・・

部費も余っているし、来年は大団幕とかチーム旗とか、何か作ろう!
試合だってあるしね。
スタジャンとか、父兄のお揃いものも欲しいよねぇ、と、強く思った一日でした。

とにかく子供たちはなかなか楽しかったようです。
うちは今年初参加で、最初は私も息子もあんまり(かなり!)乗る気じゃなかったくせに、「来年はもっと皆で参加できたらいいなぁ」と思ってしまいました^^
f0176570_2355419.jpg

↑ここにうちの子供達の姿はないんですけれどね(^^ゞ
撮ろうと思ったら、負けちゃったの(涙)
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-05-05 23:55 | chatter box