l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

千林商店街

ちょっぴり大阪・北河内限定な話題ですが(^^ゞ

ここ2年くらい、月に1回は千林商店街へいってました。
北河内では有名ですよね。
何でも安い!

ここに来たら必ず、夕食のお惣菜も買ってしまいます。
なので、ここにくる日は夕食を作らなくていい^^
ということで、千林商店街というワードは私にとって、嬉しくなっちゃう響きなのです。

靴下や下着なども、めちゃくちゃやすくって他では買えません。
おいしそうなパンも、お手ごろ価格。

なによりも!
石鹸の材料が安く手に入るので、重宝しております。

ほんの2年強くらいですが、たくさんのお店が閉店して開店しました。
特に最近目立つのは、とってもおしゃれなお洋服やさん。
流行のロハスな感じのブティックが、行く度に増えています。
流行のお洋服を置くお店は、それほどお安くはやっぱりないので、私はチラッとのぞくだけでスルーしちゃいますが(^^ゞ
今月は、ロハスなお帽子専門のお店まで出来ていて、お若い主婦やママにもますます楽しい場所になってきています。

個人的にはとても気に入っていた雑貨屋さんがなくなってショックなのですが、でも先日、めちゃ行ってみたい中華屋さん(そこの皿うどんが食べたい!)を見つけて、いつ行こうかと機会を虎視眈々と狙っております。

が、しかし、先月から行く理由がなくなってしまったのです。
今までは月一回、行く理由があって、そのついでに千ぶら(銀ぶらを真似ているらしい)を楽しんでいたのだけど。
でもでも、こんなに楽しくてうれしい所、突然行かなくなっちゃうのは寂しくて、やっぱりこれといった用事がないけれど、月1で行ってしまいそうです。

最近行ってないなぁ~って方、GW、お暇な日があれば、千ぶらいかがですか?
無駄遣いしちゃいますけれど^^

f0176570_8411823.jpg

センテッドゼラニウム・ローズゼラニウムです。
香りのゼラニウムで、精油のゼラニウムはこの子から抽出されます。
ローズの香りの成分を含んでいるので、なんだか優雅な香りです。
葉っぱが班入りで、素敵です☆
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-04-28 08:41 | chatter box