l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オードトアレ

f0176570_1022152.jpg

ミニバラ、オードトアレです。
その名の通り、とてもいい香がします。
ミニバラで香りがするもの、最近は少しづつ増えてきているとは言え、バラよりは数が少ないです。
お色目も紫系で、なんともいえず美しい。

何度かご紹介してきていますね。

いつもは多くても3輪、普通は一輪づつしか咲いてくれない子だったのですが、肥料を変えて一年強で、昨日蕾を数えたら10個以上!!
ただいま4輪咲いております!!
ものすごーく株も大きくなって、とってもとっても嬉しい。

はじめ我家にやってきた時は、この7号鉢に植え替えるの、大きすぎるかなぁ?って思っていたのですが、最近では「小さくなってきちゃった?」って思うほど。
去年の夏の数日、私の不始末で水不足で何鉢もだめにしちゃったのに、この子はがんばって残ってくれたのです。

ミニバラは大好きで、いくつか育てているのですが、この子はうちのミニバラのリーダー。
この子が元気なら、他の子もついてきてくれる気がして。
ちょこちょこうどん粉病にかかっている子もいるけれど、大丈夫!大丈夫!
今朝もオードトワレが元気だから、皆も元気!
f0176570_1022151.jpg

お花のアップです。
形も咲き方も、とても上品でしょ?
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-04-24 10:22 | chatter box