l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Wood Box

f0176570_1673653.jpg

作っていただきました、お箱。
石けん作成用のお箱です。
今まで使っていたものもあるのですが、適当に買った物だったのでちょっと気になるところもありーの。
やっぱり自分が納得した大きさのものが欲しくて。

さいころ雑貨店の、モノツクリ・ちゃみおさんにお願いして作っていただきました!
以前、母乳石けんのお箱もお願いして大満足の仕上がりだったので、今回もお願いしたのでした。

普通、ソーパーさん(手作り石鹸を作る人)って、既製のプラスティックや木製の石けん製作用のお箱を使われる方が多いと思うのですが、あれってとっても高いし、それほどの優れものとは思えなくて(^^ゞ
私は私がいろいろ研究してみて「これがいいんじゃない」って言うやり方で作ってます♪

で、このお箱をどのように使って石鹸を作るのか?
うふふ、それは企業秘密(そんなに大層なもんかいっ!)。

とにかく新しいおはこで、これからどんどん作っていきたいなぁ―って思います。
楽しみ♪楽しみ♪

ちゃみおさん、ありがとぉー!
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-04-21 16:07 | chatter box