l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Sake

f0176570_928519.jpg

昨日「納品しました」とご報告した、“Sake”、酒かすの石けんです。
かす汁大好き!な私、ぜひともこの酒かすを石けんに入れたかった!

2月のブログ記事で予告していたとおり、京都の吉田神社の節分祭へ足を運んで買いに行った、とある酒造さんの酒かす使用です♪

先日のチョコバナナ石けんの紹介で、石けん仲間さんが「この2つだけは、ほかの石けんとの使い心地の違いが分かる!」とうならせた石けんが、これ。
チョコバナナ石けんと酒かすの石けんです。

しっとり感と、使用後の肌の感触がいい。
酒かすは、美白効果も狙って^^
石けんに入れて、どこまでその効果があるかは不明だけれど、何かが変わるんじゃないかと思っています。

というのも、酒かすパックをすると、もうはだがプリップリのもちもちになるんですよー。
私はまめにはしないので、まだ効果の程がわかりませんが、石けん仲間さんなどは数日に1回酒かすパックをされているようで、しみが薄くなってきたぁ!と、喜ばれていました。

そんな酒かすをプットイン。
椿油もけっこうはいっていてリッチ♪
さらしあんで、サラッと感と遊び心でマーブルチックに。
和で、ブランド酒造のイメージにあうような、高級感ある石けんにしてみました。
どうぞ一度、お試しください☆

よろしくお願いいたします。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-04-20 09:28 | soaps