l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

choco banana

f0176570_10344026.jpg

さてさて昨日に引き続き、cocoro-cafeさんのイベント石けんのご紹介です。
第2段は、チョコバナナ。
これまたおいしそうで、cocoro-cafeさんのイベントにはぴったりな感じでしょ?

ちょっと茶色っぽいような黒っぽいような点々は、本物のバナナ。
バナナの繊維です^^
バナナを入れ込んじゃいましたよ~。

最初はヨーグルトバナナのイメージだったので、ヨーグルトも入れ込んであります。
ヨーグルトの石鹸は、しっとりするし泡も気持ちよくなりますからね。
でも、作っている途中でなんかもっといじりたくなって、出血大サービス!
ココアでマーブリングだぁーっ。
チョコ、ではないけれど、チョコと似たココアを使っているということで、ネーミングはチョコバナナ。
バナナもヨーグルトもココアも、しっとりもっちリ、肌に気持ちいいものばっかり!

特筆すべきは、石けん仲間さんのお言葉。
「私、石鹸いろいろ作っていて自分の石けんってとっても気持ちいいとは思うんだけど、それぞれどう違うか、よく分からないんですよね。」

―?

「それぞれの石けんの個性が分からない。分からなかったんです、ずっと」

―その気持ち、ちょっと分かる。
私もね、かなりの数を作って色んなのを使い比べて、なんとなくやっと違いみたいなのが分かってきたから。
なかなか「使い比べ」ないと、わからないよねー。
いいって言うのはすごく分かるんだけど。

「でもね、ババナの入った石鹸を作って使った時、これは今までのと明らかに違う!って思ったんです。
なんて言うか、もっちり感かな?
今までのもいいんだけど、バナナのはもっともっちり感があって、気持ちいいな―って、初めて違いが分かった石けんです。」

―うんうん、分かる分かる!

そうなんです、やはりバナナのねっとりが、ねっとり感は残らないものの、もっちり感に変化して効果を出しているように思います。

チョコバナナはまだ納品していなくって、イベント当日17日に店頭に並ぶ予定です。
きっと皆様、おいしいパンやスイーツ目当てでイベントを楽しみにしていらっしゃる方が多いとは思うのですが、肌にもおいしいアップルやチョコバナナ石けんも、どうぞよろしくお願いいたします!


この石けん仲間さん、実はこのときバナナ石けんともう1つ、「すごく良かった~!」と言っていた石けんがあって、実はl’oiseau bleuでもそのもう1つの石鹸、出来上がっております♪
でも、もうしばらくお待ちくださいね。
イベントとちょっと雰囲気が違うっぽい石けんなので、またの機会にと思っておりまーす。
楽しみにしていて下さい☆


石けんの使い心地、自分やお友達の意見を参考に載せましたが、感覚は人それぞれ。
人によって、同じように感じないことも多々あると思いますので、どうぞそこのところはご了承くださいませ。

[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-04-15 10:34 | soaps