l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆glasses☆

娘がとうとう眼鏡デビューします。
つきましては春休み前から、少しづつ準備。
眼鏡の前に、実は発表会があったためコンタクトデビューの方が先でしたが。
やっと眼鏡、決まりました。

子供眼鏡のフレームって、なかなかおしゃれなのが無いんですよねー。
コマーシャルや広告でもよく聞くような大手の眼鏡やさんでは、おしゃれなのがない。
ちょっとこジャレた眼鏡やさんも行ったのだけど、せいぜい10枚(眼鏡って、数は~枚って数えるらしいのですが、ご存知でした?)程度。
ネットでかなりくまなく調べました。

ありましたよ!
おしゃれな子供用フレームもたくさん取り扱ってくれるお店が、行ける範囲に。
G-WORKSさんというお店。
我家から行ける範囲とは言え、あまり行った事のないエリアですので随分遠くへ行ったような気分でしたが。

とにかくこちらのHPの雰囲気が、高級感たっぷりでいてセンスがよさげで。
ブログを見て、ものすごーーーくたくさんの子供用フレームがあることを知って、「ここだ!」と思ってしまったのですよ。
娘もそれをみて、かなり興味シンシン。

が!しかし!行った日はタイミングが悪く、子供用フレームは全て業者さんのほうへ一旦返してしまった翌日だったそうです。
もしも皆様がこれを読んで興味を持たれて、行ってみようと思った方は、必ず事前に電話を入れることをお勧めします。

母と私と娘と3人で、わくわくしていったのですが、かなーりがっかり。
そのいっぱいのフレームのことをブログにアップされていたのは比較的最近なのになぁーって。
でも、お店の方が後日それらを持っておうちにきてくれると言ってくださり。
しかも帰りは最寄駅まで車で送ってくださいました。
かなり好印象♪
期待も一層高まります。

我が家は狭いので、実家にきてもらうことになって今日だったのです。
持ってきていただいた眼鏡の一部を、写真に取らせていただきました。
f0176570_221275.jpg

ねっ、すごいでしょう?
すごい数でしょう?
でもね、これ全部じゃないんです。
この2倍の数を持ってきて下さったのですよ!!(6箱くらい!)
全部は携帯カメラの画像に入らないので、半分だけ写してみました。

f0176570_2212839.jpg

↑は、1箱にどれくらい眼鏡が入っているか、アップで撮ってみました。
抜けている所は、娘が気にいって候補に取り出したため、空になっていますが(^^ゞ
全ての箱が、ぎっしり詰まっていました。

そしてそして、これらほとんどが(全部だったかな?)ヨーロッパ製品で、ドイツ製が多かったのかな?
フランス製もありました。
参考のために、子供用フレームでフランス製の最近よく見かけるlafonはなかったです。

とってもとってもおしゃれなフレームの形、カラー、そして耳にかける腕(って言うんですか?)の部分の凝ったデザイン!
大人顔負けです。

散々色んな眼鏡をかけさせていただいて、迷いに迷った挙句、娘が選んだものは結局・・・シンプルライン。
意外でした。
でも、確かに彼女にとてもよく似あっていたんですけどね。
よく見ると、結構おしゃれじゃん」!って感じだけど、パッと見た感じは普通っぽい!?
 
今日はまだ受け取っていないので、また手元にきたらアップしてみましょうか・・・どうしよう・・・
そんなけ探し回って手間かけて、それ?っていわれるかしら?
それとも、「さすが探し回っただけあるね!」って、お世辞でも言ってくれる人がいるかしら・・・
気が向いたらアップします。

G-WORKSさん、とても親切だしおしゃれだし、お勧めです。
眼鏡に関して知識豊富そうな素敵なお兄さんと、とても感じのよい美人のお姉さんが担当してくださいました。
レンズの勧め方も、不必要に高いものなどは勧められず、いい感じでした。
少し遠いかもしれませんが、わざわざ足を運んでもよいと思うお店でしたよ。

なんかさぁー、子供用が余りに素敵過ぎて感化されました。
眼鏡なんて、見えればいい、位にしか思ってなかったわたし。
でも、ちょっとおしゃれな眼鏡、欲しいかも~って思っちゃいました☆
もちろんG-WORKSさん、大人用も子供用以上にたーくさん、おしゃれなのを取り扱っておられました。

石鹸屋さんで、全然関係ない眼鏡について長く語ってしまったけど、多分子供用フレームでおしゃれなのがなかなか見つからない!って言う人、多いと思いまして、語ってみました。
検索でここにくる人、増えるのかもしれませんね(^^ゞ
こられた方、l’oiseau bleuの石けんと、cocoro-cafeさん(とてもおしゃれでおいしくてやさしいぬくもりのランチ&スイーツカフェ)もよろしく~♪
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-04-12 22:12 | chatter box