l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

♪~梅は咲いたか、桜はまだかいな~♪

f0176570_2330624.jpg

タイトルの歌と画像、合ってる様で合ってないですよねー・・・

近所の公園の桜と梅。
毎年同時に咲きます。
今年は、この梅より桜の方が、若干開花、早かった気がします。
普通は梅が先なんでしょうが、桜の方が大きくて日の光を浴びやすく、その下で小さくなっている梅は、日照量や時間がどうしても少なくなっちゃってて、だからきっと同時期に開花するんだろうなーって。

いやいや、きっと夫婦で仲良しだから、かな?
まるで七夕のように、毎年この時期に素敵な衣をまとって再会、なのかな?

とにかく赤とピンクのコントラスト、道ゆく人が皆足を止めて眺めるくらい、魅力的ですよね。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-04-04 23:30 | chatter box