l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

健康診断

行ってきました。
健康診断。
私、なめてましたわぁー。

何がって、今回の健康診断は、彼の会社の保健組合からの家族ドック。
彼の健康診断ならさておき、家族向けだから簡易のものだろうと思って気軽な気持ちで申し込んだのですよ。
別に自分の健康に自信があるわけではなく、実はまったくその逆。
行けば必ず何かが見つかりそうな気がして、怖くって・・・(だから行ってみてもらうんだよ!って、突っ込まれそうですが^^ゞ)

もうね、かなり本格的というか、あれもこれも受けましたよ。
彼の会社、太っ腹やー!と、妙に感心しました。
(多分どこの会社もこんなものなんでしょうけれど、なにせ家族ドック初体験なもので…)
まずは身長・体重測定。
細々したことの計測後、腹部超音波検査に回された時には「へぇ、そんなこともやってくれるのかぁ」と。

で、なんだかんだいろいろやって、「次は婦人科の検査ですので」といわれた時、「えぇ!それもするのん?」と、かなり引いてしまった…
婦人科の検査、めちゃ嫌い!怖い!んだもーん。
でも、乳がん検診のマンモが項目に入っていると受付で言われていたので、それだと思ってたら…
サイコーに大嫌いな子宮ガン検診もあったー!
内診台にのって…とか、全然心の準備してきてなかったし、頭真っ白になりました(おおげさな)。
 
そして最悪だったのが!
私、バリウム飲むの、生まれて初めてだったのですよ!
まずは炭酸の粉と水を飲まされて、バリウム飲みながら検査。
朝から体調悪いのと朝食と水分まで抜いてきたことで、何もおなかに入れたくなーいって感じだったのに、気持ち悪いものいっぱい飲まされて、は、吐きそー!!
しかもその検査台といったら、上下左右、いろいろ動いて挙句の果てに、逆さ吊りー!
で、出てしまいそう、バリウムも炭酸も!!
大きなげっぷを出してしまい、また炭酸の粉と水を飲むことをしなくてはいけなくなって・・・
泣きそうでした!!

マンモグラフィーは前に一度、もっと精密なのを受けたことがあって痛いのは覚悟していたので、思ったより楽に済みました。

驚いたのは、息子の学校の担任の先生にそこでばったり会ったこと!
お若いけれど、去年一年は本当に息子のクラスで大変苦労されたことと思います。
先生のドックの結果も何も悪いところがありませんよーにと祈っております。

さて、終ってからのお楽しみはお食事。
そこの地下の食堂街で800円の食券をいただいて♪
ばっちりぴったり800円の、おすしと茶碗蒸とお味噌汁とデザートのランチセット、いただいて帰ってきました!
おいしかったわぁ~☆

多分引っかかっている項目ありそう、なんだけど、とにかくあまりひどい病気が判明しませんよーに!





f0176570_19315269.jpg

すみれ、「ウスベニヒゴ」です。
桜色のすみれ、素敵でしょ?
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-03-26 19:31 | chatter box