l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MOGITORI SALE

きょうはMOGITORI SALEへ行ってきましたぁ~☆
以前行った時にもご紹介したでしょうか。
ヨーロッパの蚤の市のようなフェアなのです。
今でこそあちこちでそんなのが開催されて珍しくなくなってきましたが、ここは何年も前から開催されているのです。
が!今回でこの場所「花空間けいはんな」で開催されるのはラストとのこと。
おそらく別の場所でまた開催されるであろう事は分かってはいるのですが、絶対に今より遠くなると思った私。
今回は、この市には私もラストかもしれない、という思いで行ってきました。
f0176570_22481415.jpg

こんなテントの素敵なショップが所狭しと並んでいるのです。
今まで行った中で、一番ショップ数が多く感じました。
それでも今日は2日目なので、もしかするとお客もお店の数も、昨日より減っているかもしれません。
昨日の方がもちろん品揃えもいいのでしょうが、今日のほうが人もそこそこでのんびり出来た気がします。
f0176570_22481493.jpg

↑こんな、車に素敵なショップ小屋を乗っけているお店も、いつも以上にたくさんありました。
ちなみにここは、ロールケーキと焼菓子を販売しているお店で、開場と同時に入った時は御覧のとおりの静けさでしたが、お昼頃にはわんさと人がたかっていました。
ここのいちごロールケーキを食べよう!と思ってお店に行ったら、既に完売でした…

f0176570_22481488.jpg

↑こちらは見ての通り、お花やさん。
こんなかわいい移動ショップだったら、つい何か買いたくなっちゃいますね。

f0176570_2248141.jpg

ランチはグリーンカレー、カレーライス、オムライス。
会場には色んなフードショップもあります。
グリーンカレーじゃなくて、たこライスにすればよかったと後で後悔。
おいしそうなサンドウィッチも、今日食べなかったことをまだ後悔。

f0176570_22481416.jpg

お食事をしていたら、すぐそばで演奏隊の3人が素敵な曲を演奏してくれていました。
アコーディオンやフルート、ギターの音色がヨーロピアンな雰囲気を盛り上げてくれます。

f0176570_22541016.jpg

↑羊毛・フェルトショップ。
ここで娘とお友達がワークショップでがま口財布製作に挑戦。
二人とも器用に素敵なのを作っていましたよ。
f0176570_22541154.jpg

↑製作中の二人。
真剣です。

f0176570_22541162.jpg

娘の作品、家に帰ってきてから口金をつけなくてはいけなくて、一生懸命自力でつけていました。
そう、娘の力だけでこんな素敵なのが出来上がりましたよ。
実はこれ、私がリクエストして娘に作ってもらったのです^^
なので、娘から私へのプレゼント。
明日から持ち歩こうかしら♪

お天気が心配でしたが、とってもいいお天気で一日過ごせました。
少し寂しかったのは、ここ「花空間けいはんな」さんの常設フラワーショップの花数が、激減していたこと。
ここのショップはいつも珍しいミニバラも取り扱っていらしたので、毎回来るのが楽しみでしたが、今回はお花がほとんどなく…
残ったお花はほとんど寄せ植えして売られているような感じで。
ガーデニンググッズは全て半額で売られていました。
…おそらく3月いっぱいで閉店なのでしょう…寂しい・・・

気を取り直して、帰りに時々行く大きなフラワーショップへ足を伸ばしたのですが、お目当てのミニバラちゃんとはまた出会えずお預けでした。

でも、今日は楽しい一日を過ごして、またもや花粉が悪化して明日は寝込みます…
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-03-08 22:48 | chatter box