l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

charcoal clay soap

f0176570_15473232.jpg


炭とクレイの石けんが完成しました。
密かに、ジワッと人気の炭石けんでしたが、ちょっぴり不本意ながら、「ああ、温泉とかでよく売ってるよね、炭石けん」とか、「100円ショップでも売ってるよね」などなど、言われる事も多かったのです、はい。
確かに、炭石けんという名で温泉や100円ショップでも見かけますが、絶対に使い心地は違う!と、自負しておりますが、手にして使ってみてもらえない事にはなかなか人には理解してもらえない。

そんなわけで、ちょっぴりオリジナル性も出しつつ、炭石けん自慢の洗浄力も落さず、お店でディスプレイしていただいた時に、ちょっと手にとってみたくなるような石鹸を目指して考えて見ました♪

ピンクの部分はピンククレイで、クレイはもともと汚れを取る効果の高い素材ですが、必要な皮膚のオイルまでは取らないのが特徴です。
でもって、色んなクレイの中で、ピンククレイはやさしい洗浄力とされています。

そのピンククレイの中に見えるプツプツは、ブルーベリーシード。
スクラブ効果を狙って入れてみました(炭の方には入っていません)。

我が家用に作ったこのチャコールクレイ石鹸は、やはり以前にもお話したように、洗髪に使っております。
泡立ちもよくて洗浄力もあるので、息子には最適の石けん!
我家ではただいま洗髪石けんとして使っておりますが、もちろん手洗いやボディーにも。
洗浄力とスクラブもあるので、やさしいガーデニングソープとしても使えると思います。

従来の炭石けんの改訂版、ということで、炭オンリーの石けんは、この石けんが納品されると同時に終了予定です(チャコールクレイ石けんと交換してお店においていただきます)。
cocoro-cafeさんには今日の夕方現在「1個」の炭石けんが残っていますが、ご入用の方がいらっしゃいましたらすぐにお知らせくださいね。

炭オンリーの石けんがとっても気に入っていたのにぃ~、と思われていた方がいらっしゃったら、またそちらもお知らせくださいね。

納品して店頭販売準備整いましたら、またこちらで連絡いたします☆
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-03-05 15:47 | soaps