l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡蠣食べ行こぉー♪

毎年恒例化しております、「牡蠣」食べに行くOne day trip♪
今年もいってまいりました。
今年は少し賢く、高速道路が半額の夜間割引時間に行って来ました。

岡山・日生漁港へ。
魚市場の「五味の市」で牡蠣を購入して、おむかえの「海の駅・しおじ」内のバーベキューコーナーにていただきます。
家族でもおなかいっぱいになるくらいの牡蠣三昧!
おいしそうでしょ?↓
f0176570_22192682.jpg



牡蠣だけでなくて、魚ももちろん、たこにホタテも焼いちゃってます。
f0176570_22192920.jpg



程なく貝のふたが開いたら、おしょうゆとレモンを入れて、もうしばらく焼きます。
中の海水も出てきて、ぐつぐつ煮えてくる様が、もうたまらない!!
f0176570_22193059.jpg



五味の市内では、知る人ぞ知る、牡蠣フライソフトクリームが食べられるのです。
げっ!って思うかもですが、これがかなりいける!!
食後は私と娘、絶対これなんです。
今年も満足!
f0176570_2219349.jpg



でも…かなり早い時間にいって、今年は色んな所を寄り道して帰ってくるはずだったのに…
私の花粉、この牡蠣のバーベキューを食べた直後からかなりかなり悪化。
目が開けられない位の状態になり(コンタクトしていて、眼鏡を持ってきていなかったから余計なんだけど)、もうどうにもこうにもならなくて、結局とても早い時間に帰路へとなってしまって、子供たちからのブーイングもかなりありましたが、異様に旦那様にも無口になられて…今年の牡蠣旅行は散々でした(涙)
ああ、うらめしや、花粉症007.gif
ただいま花粉症ピークですぅぅぅ。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-03-02 22:19 | chatter box