人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパワールドとヤクルト

スパワールドとヤクルト_f0176570_2354749.jpg

急に思いたって、今日は「スパワールド」へ。
1000円キャンペーン中だしね。

「おじょママ風呂」も気になりつつ、ヤクルト風呂も気になって。
おじょママ、テレビ番組ご存知ですか?
なんだか今、その番組とスパワールドがコラボしているみたいで、ハイヒールモモコプロデュースの「ハートスイーツセラピー風呂」、小川菜摘プロデュースの「毒キノコ風呂」、ピンクの電話のよっちゃんプロデュースの「美容液風呂」が、期間限定で入れます。
どのお風呂も1日2回ほどの入浴剤投入時間があって、投入直後がお勧めです。

おじょママ風呂で特にお勧めなのは、私的には「美容液風呂」かな。
シアバターにコラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタエキスまで入っているって、すごくない?
入っていても、一番肌によさげ~って感じました、しっとり、うっとり。

あとの2つのお風呂もいい感じで、なにが入っているのか、どういうお風呂なのか気になる方は、ぜひHPをチェックしてみて。

おじょママ風呂とは別に、ヤクルト風呂も期間限定でありました(こちらは土・日・祝のみ)。
すごーく気になって、ヤクルト投入時間は帰る時間に接近していたけれど、なんとしても入りたくて、投入直後に入ってきました。

ヤクルトの効能っていろいろよく聞くし、ほんとうに体にいい飲料なんだなって言う認識はあったのだけど。
でもって、我が家でもよく飲んでいるのですごーく気になっていたんだけど。
やっぱり肌にもよいみたい。
昔ヤクルトを瓶詰めしていた頃、そのビンを洗う工場で働く女性達の手は、水に触れている時間が長いにもかかわらず、皆さんとてもきれいな手だったそうな(そんなエピソードが書いていた)。
美白、保湿力があるみたい。
それにヤクルトって、まだまだ未知な力がありそうでしょ?

前からほんっと気になっていたんだけど、今日確信して決めた!
「ヤクルト石鹸を作ろう!」
ま、いつになるか分かんないけど。
きっと、「ヤクルト」と言う文字は使うとまずいだろうから、別のネーミングにしなくちゃいけないだろうけど^^
ちょっと楽しみ♪


で、温泉へはもちろんわたくしメイドのソープ持参で行きましたよ♪
でも、手作り石けんのもち歩きって、ちょっと大変ですよね。
スパワールドとヤクルト_f0176570_2354793.jpg

そこで見つけました、いいもの。
以前ご紹介したことのある、無印良品さんのソープディッシュ、覚えていらっしゃいますか?
あのソープディッシュに使われている、目の洗いスポンジだけが2つセットで100円ショップで売られているのを発見。
スパワールドとヤクルト_f0176570_2354712.jpg

それを、適当なケース(私はお菓子の入っていたプラスティックのケース利用)に合わせてカット、石けんを置く部分に少し溝になるように真中もカットしたものをケースに入れて、そこに石鹸を入れて持っていきました。
あの溶けやすい手作り石けんですが、ちっともドロドロにならず、すっぱり水気も切れてすごーくいい感じでした。

ってことで、スパワールド帰ってきてから寝るまでもずーっと、体中がとってもいい香り♪
それに私の荒れまくって不自由な右手指ですが、こちらもすごく調子がいい!
色んな効能のあるお湯、いっぱいいっぱい使ってきたしね。
ほんとに色んな種類のお風呂がいーーーっパイで、楽しい!
 
スーパー銭湯は地元にもたーくさんあるんですけれど、たまにはスパワールドもいかが?
タオルもバスタオルも館内着も使い放題。
とっても楽しめるし、ツルツルすべすべで美しくなれ(た気がし)ますよん♪

あ、でもね、プールは今、はいれませんよー。
by aoitoriaoitori | 2009-02-22 23:05 | useful