l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Spring Garden

f0176570_9492136.jpg


ちょっと今回は、見た目も楽しい石けんが出来上がりました。

実はこの石けん、他の石鹸を作るつもりで頑張っていたのですが、ふと途中で違うアイディアが浮かび、急遽こんな風に作ってみたくなったものです。

なので、オイルの種類、いつもより色んなオイルを使っています。
オイルの種類を増やせば増やすほど、とても使い心地の良い石けんになるとは聞いているのですが、なにせ種類が多くなると、レシピ作るのも面倒で(^^ゞ
でも、思いがけず多くなってしまった次第です。

オレンジのまわりは太陽の光を、てっぺんの青はもちろんお空、緑は芝生でピンクはお花をイメージしてみました。

完成して思ったのですが、ちょっと風水的にいい感じの色満載だと思いません???
なので我家では勝手に「風水石けん」と呼んで、玄関に置いちゃってます(笑ってください…041.gif
これで、宝くじでもあたらないかしらぁ~(爆)

香りも気に入っています!
フルーティ・フローラルという香りなのですが、原液はティファニーのラプソディ・イン・ブルー系の香りだなぁ~って思いました!
石けんにすると、もう少しフローラル系のほうが残ったような感じにも思いますが、やっぱりいい香り♪

飾っても可愛いし、香ってもいいし、使ってもいい感じぃ~♪
いかがでしょうか?
また納品しましたら、お知らせします。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-02-10 09:49 | soaps