人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当選番号発表♪

当選番号発表♪_f0176570_985659.jpg

お年玉月年賀はがきの当選番号、今朝の新聞に載っていますねっ!
普段は新聞とってきてぇ~、とお願いしても行ってくれない子供たちですが、今日はすっ飛んで取りにいってました。

学校へ行く前の忙しくて時間もない中、「30分まで見る!」と言って、自分達のもらった年賀状に始まり、私宛や彼宛のものと見ていました。
結局時間が足りなさ過ぎて、全体の半分位しか見れなかったみたい。
「もう行く準備しなさい!」と急き立てましたから。

丁度そんなことをやっていた時、テレビでも年賀状の話題が。
「書き損じのはがきはどうしていますか?」という街頭インタビューで、若い人は皆「捨てる」と答えているのにびっくり!
もちろん、主婦は皆さんはこの当選番号チェックのあとに、郵便局で手数料などを支払って、はがきや切手にかえてますよねぇ?
もしくは、ボランティアに生かしている方もいらっしゃるのかな?

でも…近年、ほんと、はがきやお手紙を出す機会が減っているせいか、この年賀はがきの書き損じや余りなどで交換してもらった新品のはがきに切手、減らないんですよぉ~。
ディスカウントショップに売りに行こうかしら?
それともやっぱり…ボランティアに生かす?
皆さんはどうされていますか?
ちゃんと使い切っちゃってますか?

あ、ちなみに画像は朝、子供たちがチェックした中で当っていた年賀状。
書き損じが当っていました^^
残していて良かった。
といっても、もちろん一番下の切手シート、ですけどね。

他にもいいもの当っていますよーに!
皆様にもいいものが当っていますよーに!
by aoitoriaoitori | 2009-01-26 09:08 | chatter box