l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

重たい

朝目覚めると、頭が重い、痛い。
肩から喉からとにかく右側がずずずーっと、いた重い。
寝違えたのかな?それとも肩こり?いやいや、寝不足かなぁ?
子供たち、朝の忙しい時間なのは重々承知だが、それでも「お願い!ちょっとでいいから肩と背中、マッサージしてぇ~」とお願いした。
その時はまだ痛かったけど、子供たちの姿も消えてすっかり一人になった時、気がつけばいた重いのがなくなっていて、良かった。

ありがとう、子供たち。

しかし、お昼過ぎからお天気も下り坂で、気分も重苦しいですよねぇ。



で、ミニバラ、オードトワレちゃん。
f0176570_1538639.jpg

お正月に「咲いたよ!」とお知らせした子。
なんとまだ咲いています!
そんなに開花後は長持ちするタイプの子ではないのだけど、暖かいお部屋に入れず、ずっとさむーいお外に出しているせいか、いつまでも元気に咲いてくれます。
う~ん、強健な子だ。
咲き進むに連れて、香りも強くなってきて素敵。
ミニバラなんだけど、普通のバラの大きさに近づいてきたかも?

最初は奥の方に写っている蕾くらいの高さで咲いていたのだけど、咲き開いて大きくなってきて、頭が重くなって今は画像のようにかなり下まで垂れてきてます。
本当はもう切ってあげて、次の蕾に栄養が行くようにしてあげる方がいいのだけど、とても姿が美しくて芳しい香りなので、切ってしまうのがもったいないのです。

もう少し、美しい姿をしている間はこのまま残しておきましょう。
[PR]
by aoitoriaoitori | 2009-01-22 15:38 | chatter box