人気ブログランキング | 話題のタグを見る

l'oiseau bleuの石鹸を愛してくださる方へ


by aoitoriaoitori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wii Fit

去年のお誕生日、一年間ずーっと欲しいと言い続けてきた「Wii Fit」を彼と子供たちからプレゼントしてもらった。
もちろん、しつこくダイエットのためだ。
ヨガも離れて久しい。
かといって習いに行くのもなぁー、なんて思っていたので、自宅でできるのは嬉しい。
有酸素運動なんて、ランニングにウォーキング、くらいしか思い浮かばないし、どちらも寒い冬には辛いんだけど、おうちで出来たらこれまた嬉しい。
しかも、勝手にやって、はい終り、って感じでなくて、何か評価がでたり記録が残っていくなら、私にも続けられるかも?なんて思って。

しかーし!
せっかくプレゼントしてもらったにもかかわらず、買ってもらって3日くらいしてやっと使用、その後、ずーーーっと忙しくてとてもゆっくりやってる暇などなかった。
しかも我が家、いちいちゲーム関係全て、箱から出してセッティング、終了後はもちろん全て箱に又きれいに片付けなくてはならない。
これも継続するには大きなネックだった。

そんなこんなで大きな荷物が部屋に転がってるなーって感じでしたが、最近使ってます!
ここんとこ、わりと継続してます。
なにせお正月明けのメタボときたら、ひどいですからぁぁぁ。
なぁーんか、1月にはいって食欲上昇気味。
最近、食べても食べてもまだ口寂しく感じる…
ヤバイ!ってことで、Wii Fit。。。

やっていてちょっと思ったのは…
これってあくまでも、バランスゲームなのよねぇ。
そう、何をやっていても、左右の重力のかけ方、バランスが大きなポイントになる。
もちろん日常生活において、常に左右バランスよく体重かけるのは大切だとは思うけど…
ヨガとかやっていても常にバランスが気になっちゃって、ちょっと楽しくないと感じることも。

しかもしかも、バランスさえ良ければ他がおかしな体勢になっていても高得点が出せるようで、ヨガなんかでは明らかに私のほうがきれいに出来ているのに、てんで体の硬いおかしな格好で挑んでいる彼のほうが高得点だったりすることもある。
納得いかん!!

なんてこともありますが・・・
まぁ私の場合、ヨガよりバランスゲームとかゲーム性の高い楽しいものばっかりやっちゃってますね、結局。
それでも侮るなかれ。
ほんの10分くらい楽しんでも、300~500グラムは体重が軽くなったりするんだもん♪
まっ、そんなのを毎日繰り返して、結局平均体重変動なしだったりするんだけど…

ヨガやバランスゲームでは、私のライバルは娘。
バレエのお教室で一番体がやわらかいといわれている彼女(でも、私はそれは嘘だと思う)、でももともとは体の柔らかかった私のDNAのおかげじゃん!私が元祖じゃん!(いや、私の母が本当の元祖)、ってことで、張り合ってます(負ける事が多いですが…)。

体力勝負ものは、彼と息子がライバル。
これはなかなか勝てなかったりしますね。
体力ないですから…

こんな感じで家族みんなで楽しみながら、頑張ってます。
なかなか楽しいです~^^
Wii Fit_f0176570_114952.jpg

某メーカーの回し者ではありません…
by aoitoriaoitori | 2009-01-21 11:04 | chatter box